ロールパンナとなだれおに

ロールパンナとなだれおに

第323話B 1995.3.27放送

帰ってきたバタコさんが今日は寒いと伝え、
アンパンマンたちが出かける。
子どもたちが春を楽しみにしているので
ばいきんまんが春が来ないようにしようと企む。
ロールパンナが ばいきんまんに命令されて
なだれおにに喧嘩を売りに行く。
可愛い奴は相手に出来ないと馬鹿にすると、
怒って正体を現してロールパンナを攻撃。
ロールパンナを追いかけ、町へ向かう。
メロンパンナがロールパンナを見つけるが
ばいきんまんが邪魔させないように
メカで氷漬けにして放り投げる。
なだれおにが通って雪が積もり、ジャムおじさんたちが
パン工場に閉じ込められる。ドキンちゃんはスキーに行く。
なだれおにが町まで来てアンパンマンが止めるが
ロールパンナがアンパンマンを捕まえ、
なだれおにの息でアンパンマンが凍る。
我に返って なだれおにが元の姿に。
メロンパンナが落ち、助けを呼ぶ声に
ロールパンナが反応して山へ飛んでいく。
ばいきんまんがアンパンマンに熱湯をかけて濡らす。
ロールパンナがメロンパンナを助け、
パン工場の煙突に置いて氷をとかす。
メロンパンナに新しい顔を持っていくように言って
リボンで雪をかきわけて玄関まで送る。
ばいきんまんがアンパンマンたちを埋めようとすると
メロンパンナが顔を持ってきて復活。
脱出して なだれおにが凍らせ、アンパンチでやっつけた。
ロールパンナは去り、なだれおには学校で話を聞き
雪を持って山へ帰った。

こんな可愛い奴なんて言われたら勘違いして照れそうだが
勝気なロールさんは好きだわ。
だいしゅきホールド
アンさんだいしゅきホールド(違う)
ペルソナ
アンさんと巨大キャラの組み合わせ好きじゃ。

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
なだれおに、ロールパンナ、メロンパンナちゃん
カバお、ウサこ、ピョンきち、ネコみ、モンきち、ブタお
クマた、ネコみ、町の人

原画:佐藤徹

「それいけ!アンパンマン'95 7」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

アンパンマン公式
プロフィール

み~ちゅう

Author:み~ちゅう
アンパンマンDVDレンタル&購入貧乏なアン廃。
推し作監は鈴木寿美さん。
推しキャラは やきそばパンマン。
みんなで アンパンマンを みようね!
※画像や動画のリクエストは基本お応えしかねます。

ask(質問箱)
ブログと関係ない質問は、こちらでどうぞ。 http://ask.fm/mi_chuu415
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR