ばいきんまんとツボミちゃん

ばいきんまんとツボミちゃん

第327話B 1995.4.24放送

カレンとハニーがツボミちゃんを探すが見つからず
パン工場に聞きに来たので、みんなで探しに行く。
ツボミちゃんは村でカレンの森の花を配っていた。
分かれ道で花に道を聞き、坂道で止まれず叫ぶと
しょくぱんまんが駆けつけ助ける。
ドキンちゃんが双眼鏡で二人を見つけて嫉妬し
ばいきんまんに何とかしろと怒る。
ツボミちゃんが しょくぱんまんの背中で寝ると
ばいきんまんが来て かびるんるんを放って
殴ってやっつけるが、ドキンちゃんに怒られる。
いじけてツボミちゃんを荒地に放置するが
起きてしまったので嘘ついて置いていくが
振り返ると笑顔で手を振っていたので、つい戻る。
10数える隙に行こうとするが、うまく数えられないので
手助けしてしまい、失敗。
かくれんぼの隙に行こうとするが、いなくなったので
慌てて探す。アンパンマンとメロンパンナが
しょくぱんまんを見つけて話を聞いて探しに行く。
ばいきんまんがツボミちゃんを見つけたが、寝てた。
腕を出しておんぶさせると、カレンとハニーが来たので
そっちに向かった隙に去ろうとするが、
ツボミちゃんが高所から落下。
アンパンマンたちが来るが間に合わない。
しかし、ばいきんまんが助けて、去って行く。
パン工場で話す。ばいきんまんはずっとしょくぱんまんを
探していたドキンちゃんに怒られて不貞寝。
ちゃっかりツボミちゃんからもらった花を飾っていた。

お花咲いてた!
ばいきんまんちゃん!!!
ばいきんまんが優しくてただのお兄ちゃんですわ。
理想の立ち振る舞い
登場が理想すぎた。かっこいい。
腕を抱きしめたい
かくれんぼで見つけて、そっと腕出すのたまらない。

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
ツボミちゃん、しょくぱんまん、メロンパンナちゃん
カレン、ハニー、かびるんるん、村の人

原画:梶原賢二、増田清美、高田晴仁

「それいけ!アンパンマン'95 8」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

アンパンマン公式
プロフィール

み~ちゅう

Author:み~ちゅう
アンパンマンDVDレンタル&購入貧乏なアン廃。
推し作監は鈴木寿美さん。
推しキャラは やきそばパンマン。
みんなで アンパンマンを みようね!
※画像や動画のリクエストは基本お応えしかねます。

ask(質問箱)
ブログと関係ない質問は、こちらでどうぞ。 http://ask.fm/mi_chuu415
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR