

ばいきんまんとタケトンボマン

ばいきんまんとタケトンボマン

第330話B 1995.5.15放送

ジャムおじさんたちが竹とんぼで遊ぶ。
子どもたちがサッカーしてて竹林にボールが入るが
ヘビが出たと騒ぐ。アンパンマンがやってくる。
竹で出来たヘビだった。タケトンボマン登場。
ばいきんまんたちが見ていた。
竹の鉄砲と水鉄砲を作って見せる。
竹馬作って子どもたちが乗る。ばいきんまんがひらめく。
ジャムおじさんとバタコさんに変装してタケトンボマンと話す。
竹の遊園地を作ろうと提案。
みんなが遊んでる所に遊園地できたと声をかける。
遊園地で遊び、ジュースがあると誘い込むと
入口を閉めて閉じ込める。アンパンマンが声を聞いて
やってくるが、ばいきんまんが正体を明かす。
竹の鉄砲・水鉄砲の改良型で攻撃。顔が濡れる。
滑り台で転がり、川へ流される。
みんなで竹とんぼを飛ばしてパン工場へ知らせる。
川から上がるが、巨大竹蛇に捕まる。
アンパンマン号が来るが、仕掛けで吹っ飛ぶ。
ハンマー持って攻撃しようとするが、みんなで
竹とんぼ飛ばして攻撃。顔を交換して復活。
アンパンチでやっつけた。ドキンちゃんは逃亡。
竹のそりやスキーに乗って遊んだ。

脚ぱっかーん
ピンチですが、ごちそうさまです。
竹とんぼヘルプはどういう仕組みなんだ…。
タケトンボマンが作ったものを
ばいきんまんが改良するとかっこいい。さすがプロ。

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
タケトンボマン、メロンパンナちゃん、
ピョンきち、クマた、ブタお、ウサこ、カバお

「それいけ!アンパンマン'95 9」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

アンパンマン公式
プロフィール

み~ちゅう

Author:み~ちゅう
アンパンマンDVDレンタル&購入貧乏なアン廃。
推し作監は鈴木寿美さん。
推しキャラは やきそばパンマン。
みんなで アンパンマンを みようね!
※画像や動画のリクエストは基本お応えしかねます。

ask(質問箱)
ブログと関係ない質問は、こちらでどうぞ。 http://ask.fm/mi_chuu415
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
