ばいきんまんとみずたま姫

ばいきんまんとみずたま姫

第336話B 1995.7.3放送

雨があがるが、水溜りがいっぱいで外で遊べないでいると
水溜りの国からみんなが遊びに来る。
パンをごちそうになったので、御礼に踊る。
ばいきんまんたちが屋根から見ていて
帽子に目をつけて、釣竿で帽子を取ると水が戻って落ちる。
ばいきんまんが帽子を使ってアンパンマンたちを攻撃。
一旦パン工場に避難し、ヘルメットをつけて向かうが
ヘルメットを取られて水没。
顔を焼こうとするが、水を煙突から入れて阻止。
パン工場を水攻めにし、水没。
ぬか喜びしていると、パン工場が浮上。
水玉の精が外へ出てばいきんまんを攻撃。
帽子を見つけて姫に返し、水を下に戻す。
顔を交換し、アンパンチでやっつけた。
みんな水溜りの国へ帰っていった。

じめじめからびしゃびしゃへ。どうやってパン工場浮いたの。
帽子がなければ魔女と一緒でただの女なのかな?
嬉し泣きばいちゃと、よしよしするドキンちゃ。

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
みずたまひめ、みずたまのせい、メロンパンナちゃん

原画:西村幸男、星名靖男、塚本和央

「それいけ!アンパンマン'95 10」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

涙もろい

v-292バイキンマンのアンパンマンをやっつけたと号泣き嬉し泣き悲し泣きどっちドキンちゃんが年上口調でなぐさめている???当時はめったに泣かないバイキンマンとスタートして5年目今はアンパンマンキヤラでバイキンマンが一番涙もろい(TωT)ウルウルドキンちゃんはめったに泣かないコキンちゃんもびっくりバイキンマンの涙もろいさ22年ぶりにキッズステイシヨンで見てアンパンマンキッズステイショッンデ早朝5:00-6:00と9:0010:00ova12:0015:00と一番多く日テレプラスbsと地上波はh4年年末に見た今はアンパンマンよりバイキンマンファン多くh5年の見た頃はアンパンマンの方大好き16年前幼稚園の男のこアンパンマン来たバイキンマンに思いきりカラーボールぶつける右目にテレビで見ま当時はアンパンマン大好きバイキンマン嫌い今はアンパンマンよりバイキンマンファン増えていると町で聞き驚キ
アンパンマン公式
プロフィール

み~ちゅう

Author:み~ちゅう
アンパンマンDVDレンタル&購入貧乏なアン廃。
推し作監は鈴木寿美さん。
推しキャラは やきそばパンマン。
みんなで アンパンマンを みようね!
※画像や動画のリクエストは基本お応えしかねます。

ask(質問箱)
ブログと関係ない質問は、こちらでどうぞ。 http://ask.fm/mi_chuu415
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR