ロールパンナとピーター

ロールパンナとピーター

第341話A 1995.8.7放送

パン工場でメロンパンナが音楽会に向けてハーモニカの練習。
ピーターの話をする。
音楽会の話をばいきんまんたちが聞いていた。
ドキンちゃんがピーターを連れてくるように言って帰る。
ロールパンナがバイオリンの音を聞く。
滝に落ちそうなピーターをロールパンナが助け、
バイオリンを聞かせて音楽会に誘うが、
アンパンマンも来ると聞いて表情が変わって去る。
ばいきんまんがピーターを捕まえてバイキン城へ。
パン工場に連れて行くように言うが
聞いてくれないのでドキンちゃんの為に演奏する。
ロールパンナとばいきんまんが会場に行って
バイコングで暴れる。
ドキンちゃんが音楽聴いて己の行為を反省して
ピーターを連れ出す。
アンパンマンが来るがロールパンナが捕まえ、
ばいきんまんが泡で捕獲し、顔を濡らす。
ピーターがパン工場までたどり着くとウサおが来て
メロンパンナとピーターが向かう。
ピーターが落ち、メロンパンナが泡で包まれ、
ピーターがバイオリンを弾くと、
ばいきんまんはヘッドホンして防御するが
ロールパンナの優しい心が動いて
アンパンマンを解放し、ばいきんまんのハンマーを破壊。
アンパンマン号でバタコさんが顔を持ってきて復活。
アンパンチでやっつけた。
ロールパンナはメロンパンナを助けて去ってしまう。
ジャムおじさん、バタコさん、メロンパンナで
ハーモニカでアンパンマンのマーチを演奏し、
ピーターはバイオリン演奏。
ロールパンナはこっそり上で聞いていた。

首がw
首大丈夫?w
ロールさん、自分ではうっとり聞いてるのかも知れないが
最後の顔もやっぱりまゆげがキリッで表情険しい。

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
ピーター、ロールパンナ、メロンパンナちゃん
みみせんせい、ウサお、カバお、ブタお、
クマた、コンた、ウサこ、ネコみ、キーこ、モンきち、
町の人、バイコング2ごう

原画・演出:鈴木寿美

「それいけ!アンパンマン'95 12」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

アンパンマン公式
プロフィール

み~ちゅう

Author:み~ちゅう
アンパンマンDVDレンタル&購入貧乏なアン廃。
推し作監は鈴木寿美さん。
推しキャラは やきそばパンマン。
みんなで アンパンマンを みようね!
※画像や動画のリクエストは基本お応えしかねます。

ask(質問箱)
ブログと関係ない質問は、こちらでどうぞ。 http://ask.fm/mi_chuu415
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR