ばいきんまんとてんどんまん

ばいきんまんとてんどんまん

第341話B 1995.8.7放送

どんぶりまんトリオがいつも通り喧嘩をしていると
てんどんまんの箸が折れてしまう。
母ちゃんしか作れない!と走り去ってしまう。
ばいきんまんがドキンちゃんに焼きそばを作るが
箸がないので怒られる。
ばいきんまんがカツドンマンとかまめしどんを見つけ
道具だけ奪うが、「何で食べないんだろ」と
余計な事をを言ってしまったので食べられる。
道具を持ち帰るが、使えないのしかないので
ドキンちゃんに箸を持ってこいと怒られる。
また二人の所へ行って てんどんまんの居場所を聞き
放り投げる。パン工場前に刺さって、バタコさんが助ける。
てんどんまんはてんどん母さんに箸を作ってもらう。
そこに ばいきんまんが来るが、てんどん母さんがぶん投げる。
怒ってばいきんまんが追いかけ、二人で箸をパスしあうが
てんどん母さんが捕まる。
アンパンマンが来て てんどん母さんを助けるが
水風船を殴ってしまって顔が濡れる。
てんどんまんが守ると、かまめしどんの蓋が
ばいきんまんの後頭部めがけて飛んでくる。
3人でかかるが、てんどん母さんがハンマーを受け止め
アンパンマン号で顔を交換し、アンパンチ。
ドキンちゃんの所に ばいきんまんが飛んでくるが、
皿持って一口で食べてしまった。
喧嘩するほど仲が良かった。

司様のラリ目芸
ラリ目堪能回。司様尊い。特にばいちゃんのが最高。
カツ「バタコさんサンキューベロマッチョ」 ベロマッチョ?
かまのバランス
かまめしどんってバランスよく描くの難しいよね。
目玉飛び出し
こことても良い。頭のびよよ~んっぷり。
旋風脚
そしてこのぶっ飛ばし。最高。
カツ可愛い
いつものバタバタ描写時のカツが可愛い。
いくら箸がないからって皿は割ったらもったいない。
てんどんかーちゃん!
カツ「そんなの勝手に折れたんでしょ」言い方www

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
てんどんまん、カツドンマン、かまめしどん
てんどんかあさん

原画・演出:阿部司

「それいけ!アンパンマン'95 12」収録


カツかま
※入ってません

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

アンパンマン公式
プロフィール

み~ちゅう

Author:み~ちゅう
アンパンマンDVDレンタル&購入貧乏なアン廃。
推し作監は鈴木寿美さん。
推しキャラは やきそばパンマン。
みんなで アンパンマンを みようね!
※画像や動画のリクエストは基本お応えしかねます。

ask(質問箱)
ブログと関係ない質問は、こちらでどうぞ。 http://ask.fm/mi_chuu415
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR