アンパンマンとはんごうくん

アンパンマンとはんごうくん

第342話B 1995.8.14放送

夜、明日のキャンプの準備をする。
外で ばいきんまんたちが盗聴していて
ドキンちゃんが行きたがる。
翌日出発。キャンプ場につくと、はんごうくんが登場。
ドキンちゃんが ごはん作るように命令。
ばいきんまんがガスを使おうとするとガス切れ。
発電機も壊れて使えない。
突然雨が降り、ジャムおじさんたちはテントの周りに
溝を掘っていたので無事だったが、
ばいきんまんたちのテントには水が入ってきたので
丘に避難するが、風が強くてテントが飛んでいく。
変装してジャムおじさんたちのテントに入り込む。
晴れたのでスイカを川で冷やし、ご飯を炊いて
カレーを作る。ばいきんまんがひらめいて変装を解いて
カレーとご飯を盗んでカレーパンマンを挑発すると
みんなにロープが絡まっていて団子状態に。
アンパンマンが助けに来るが、顔が濡れる。
川原の石でかまどを作って顔を焼いて交換。
飛ばされたカレーパンマンを助け
タブルパンチでやっつける。
ドキンちゃんはカレーとごはんを置いて逃走。
みんなでカレーを食べ、夜はキャンプファイヤー。

キャンプと言えばカレーなんだけど
蛾が嫌いな私は虫の嫌な思い出しか残ってない。
冷やしてたスイカはいつ食べたんだ。食後かな。

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
はんごうくん、カレーパンマン、メロンパンナちゃん
カバお、ウサお、ウサこ

原画:徳田悦郎、伊藤一男、倉川英揚

「それいけ!アンパンマン'95 12」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

アンパンマン公式
プロフィール

み~ちゅう

Author:み~ちゅう
アンパンマンDVDレンタル&購入貧乏なアン廃。
推し作監は鈴木寿美さん。
推しキャラは やきそばパンマン。
みんなで アンパンマンを みようね!
※画像や動画のリクエストは基本お応えしかねます。

ask(質問箱)
ブログと関係ない質問は、こちらでどうぞ。 http://ask.fm/mi_chuu415
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR