チーズとコアンコラ

チーズとコアンコラ

第346話B 1995.9.11放送

ばいきんまんたちが おなかが空いたので
食べ物を探していると巨大な卵をみつけたので奪う。
割ろうとするが何をしても割れないので
他の食べ物を探すように命令。
チーズはヤギ画伯にパンを届ける。
ばいきんまんがチーズを見つけ、上に卵を落として逃亡。
すると中から子どもが出てきて
「パパ!」と甘えるがチーズは嫌がる。
地面を掘って骨をあげるが、好みじゃないのか
嫌がられた。振り切って逃げようとするが
泣くのが気になって戻る。
アンパンマンが来て顔をあげる。
ばいきんまんが食べ物を探していると
アンコラが何か探しているので口を滑らせる所だったが
アンパンマンが持っていったと嘘をつく。
パン工場で相談するとあんこを1鍋食べてしまうので
親を推測するとアンコラがパン工場を揺らす。
アンパンマンが止めるが、しっぽで叩かれる。
チーズがアンコラのしっぽを噛む。
コアンコラを見つけるが、自分より
チーズに懐いてるのを見てショックを受ける。
ドキンちゃんがたまごの話をしてアンコラにバレる。
ばいきんまんがコアンコラを捕まえるので
アンコラが何度も光線を受けながらも追いかける。
チーズがばいきんまんのしっぽを噛む。
アンパンマンの顔を交換し、アンパンチ。
本当の父だと教え、やっと理解。
アンパンもらって二人で帰った。

アンコラってしゃべるキャラだっけ??
チーズはえらい子。
アンコラが光線受けて角から煙出したシーンで
「もうやめてぇ!;;」てなる子持ち。

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
アンコラ、コアンコラ、メロンパンナちゃん
やぎがはく(眼鏡着用、服違いだけどEDクレジット的に。)

原画:佐藤徹

「'96 1 シリーズセレクション ロールパンナとほたるひめ」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

アンパンマン公式
プロフィール

み~ちゅう

Author:み~ちゅう
アンパンマンDVDレンタル&購入貧乏なアン廃。
推し作監は鈴木寿美さん。
推しキャラは やきそばパンマン。
みんなで アンパンマンを みようね!
※画像や動画のリクエストは基本お応えしかねます。

ask(質問箱)
ブログと関係ない質問は、こちらでどうぞ。 http://ask.fm/mi_chuu415
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR