たわらくんとライスちゃん

たわらくんとライスちゃん

第355話B 1995.11.13放送

アンパンマン号で田んぼへ向かう。
たわらくんとライスちゃんが稲刈り中。
ばいきんまんがおなかをすかせていると、
二人を見つけて降りて勝手におにぎり食べる。
たわらくんが稲刈りの説明をする。
ばいきんまんたちが干した稲を取る。
たわらくんがばいきんまんを捕まえてぶん投げて追いかえす。
アンパンマンたちが到着。みんなで稲刈りをする。
ライスちゃんが何かを見つけると、そこから強風が出て
アンキックで装置を折る。ばいきんまんの声が聞こえると
中からもぐりんが出てきてアンパンチしようとするが
泥をかけられてダウン。顔を焼くアンパンマン号に
攻撃しようとするもぐりんを、
たわらくんがドリルをつかんで投げる。
ライスちゃんが米に声をかけると、米がもぐりんを
おにぎりにするが、ドリル回転させて飛ばす。
顔を交換し、やっつける。
炊き立てのご飯をいただいた。

茶碗よりおにぎりで食べた方がうまいと思うの。
ライスの一声で精米できて便利だな。
それにしてもアンパンマンの麦藁帽子が似合わない。

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
たわらくん、ライスちゃん、メロンパンナちゃん、もぐりん

「それいけ!アンパンマン'96 4」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

アンパンマン公式
プロフィール

み~ちゅう

Author:み~ちゅう
アンパンマンDVDレンタル&購入貧乏なアン廃。
推し作監は鈴木寿美さん。
推しキャラは やきそばパンマン。
みんなで アンパンマンを みようね!
※画像や動画のリクエストは基本お応えしかねます。

ask(質問箱)
ブログと関係ない質問は、こちらでどうぞ。 http://ask.fm/mi_chuu415
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR