

ばいきんまんとシチューおばさん

ばいきんまんとシチューおばさん

第358話A 1995.12.4放送

子どもたちが風邪ひいた みみ先生のお見舞いに行く。
メロンパンナが雪が降ってきて はしゃいでいる所に
アンパンマンが来て一緒にパン工場に帰ると
シチューおばさんがシチューを作っていた。
風邪をひいている人に届けるので、アンパンマンも手伝う。
寝込んでいるドキンちゃんに ばいきんまんが
シチューと称し、黒い液体出すけど怒られる。
アンパンマンたちはシチューを配達に行き
メロンパンナとシチューおばさんは残って
パン工場分のシチュー作り。
ばいきんまんが においに釣られて虫?に変装して
シチューを食べまくり、空になると
シチューおばさんを連れて行こうとするので
チーズが尻を噛むと、ばいきんまんだったので
メロンパンナとチーズを縛り付けて
シチューおばさんを誘拐。ドキンちゃんの所へ連れて行くが
氷用意して部屋をあったかくさせる。
みんなにシチュー配り完了。
ドキンちゃんの熱は下がったが、食欲ないというので
おばさんがシチュー作ってみると、食べると言って
いっぱい食べて寝る。ばいきんまんがおばさんを送り届ける。
みんながパン工場に帰ってきて、縛られている
メロンパンナとチーズ見て、みんなで
シチューおばさんを探しに行こうとすると、
ドアの前におばさんがいた。
中に入ってシチューを食べようとすると、
バイキンUFOが去っていった。

俺様感動回。好きだわこういう話。
工場に送るとこと、見届けてから帰るとこが最高。
モスカウ!モスカウ!
しかし、アンパンマンのパパーハ(ロシア帽?)の
おかげで感動回がギャグに。凍らないようにかな?
雪を食べる
降ってきた雪食べるあるある
ばいきんまん特製シチュー
とりあえずシチューはパチパチしない。
犬に玉ねぎ禁止
本官さん可愛いであります。くしゃみは人にやらんように。
ストーブ祭り
いくらなんでも多すぎでは??

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
シチューおばさん、メロンパンナちゃん、
やぎがはく、いぬのおまわりさん、みみせんせい、
ウサこ、ピョンきち、カバお

原画:大道博政

「それいけ!アンパンマン'96 5」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

心暖まる

v-10色付きの文字当時はアンパンマンが大人気だった皆シチューおばさんのシチュー声も違う人が今はドラゴンボールの野沢さんいちご絵本時代のアンパンマンは食べていたバイキンマンの手下たちは人間一人だけ女の子いちご絵本の頃は確かドキンちゃんは複刊したいちご絵本S62年のに絵本は同じ年に絵本もいちご絵本も子供向けには大人ぽっすぎるで翌年のアンパンマンとりんごの国でバイキンマンと同じ体系に今のバイキンマンドキンちゃん3代目バイキンマン料理は上手いこの頃は当時は何これと確かにひどい熱のドキンちやんより熱がひどくなるシチューオバサンに自分は怖い深夜アニメの悪役は正体隠して決して自分は怖いと主張しない超一流の悪役は素情隠しているまさか子供たちにはバイキンマンは超一流深夜アニメの超一流の悪役は今は好まれないアンパンマンは本当の正義の味方バイキンマンは超一流の悪役このときアンパンマンの出番は普通バイキンマンも普通優しい面もバイキンマンは在るのに驚き今は出番はカバオくんウサコちゃんピヨン吉ちびゾウくん一番出番が多いもしかしぴたらアンパンマンが出ないでバイキンマンとカバオくんウサコちゃんピョン吉くんちびゾウくんドキンちゃんにそうなったら寂しいですそうならないようにお星様お願いする私
アンパンマン公式
プロフィール

み~ちゅう

Author:み~ちゅう
アンパンマンDVDレンタル&購入貧乏なアン廃。
推し作監は鈴木寿美さん。
推しキャラは やきそばパンマン。
みんなで アンパンマンを みようね!
※画像や動画のリクエストは基本お応えしかねます。

ask(質問箱)
ブログと関係ない質問は、こちらでどうぞ。 http://ask.fm/mi_chuu415
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
