ばいきんまんとゆきこんこん

ばいきんまんとゆきこんこん

第360話B 1995.12.18放送

明日ゆきこんこんが来る話を ばいきんまんが聞く。
パン工場前でチーズにマフラー巻いて、みんな寝る。
夜、ゆきこんこんが来て雪を降らせる。
翌朝、チーズとメロンパンナが雪にはしゃぐ。
学校でも雪で遊んで、もっと雪を降らせてもらう。
アンパンマンがパン工場に戻ると
ジャムおじさんがアンパンマンの氷像作っていた。
学校でかまくら作っておしるこを食べていると
ばいきんまんたちがスノボで暴走してきて、
かまくら破壊し、持ち込んでいたおやつを奪う。
ゆきこんこんが取り返しに行く。
町で暴走し、ゆきこんこんが来るが網で捕まる。
アンパンマンとメロンパンナが学校で話を聞いて向かう。
ばいきんまんたちを見つけ、ゆきこんこんの取り合いに。
網が破れて ゆきこんこんたちは脱出。
アンパンチで向かってきたアンパンマンに
こたつの内側を向け、顔についた雪を溶かして顔を濡らす。
ゆきこんこんが形を作ってパン工場に知らせる。
ばいきんまんがメロンパンナを網で捕まえて放り投げる。
アンパンマンの両腕と首にロープつけて引きずり、
谷底へぶん投げるが、犬ぞりでジャムおじさんたちが来て
顔を交換し、復活。アンパンチでやっつける。
メロンパンナは忘れられて怒った。
夜、また雪を降らせる。ゆきこんこんが回ってる様子が
大きな雪の結晶のようだった。

スノーボーダー
エンジン付きスノボ暴走かっこいい。良い子はマネしちゃダメ。
まつげぺろぺろ
ピョンきちのまつげを食べる仕事に就きたい。
こたつ攻撃が地味すぎる。融けるの待ってないでよけなさいよ。
ぷんすかめろんたん
「怒った顔も可愛いよ」と言ってごまかしたい。

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
ゆきこんこん、かびるんるん、メロンパンナちゃん
みみせんせい、カバお、モンきち、ピョンきち、ウサこ、
ブタお、クマた、ネコみ、ウサお、キイこ、クマた父?、町の人

演出:川越淳
原画:川越淳、St.ムサシ(スタジオムサシ)

「それいけ!アンパンマン'96 6」収録


ゴエ神緊縛
神様仏様ゴエ様

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

アンパンマン公式
プロフィール

み~ちゅう

Author:み~ちゅう
アンパンマンDVDレンタル&購入貧乏なアン廃。
推し作監は鈴木寿美さん。
推しキャラは やきそばパンマン。
みんなで アンパンマンを みようね!
※画像や動画のリクエストは基本お応えしかねます。

ask(質問箱)
ブログと関係ない質問は、こちらでどうぞ。 http://ask.fm/mi_chuu415
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR