ミカンぼうやとこつぶちゃん

ミカンぼうやとこつぶちゃん

第362話A 1996.1.15放送

メロンパンナが飛んでいると
カモメにジャムおじさん宛ての手紙を頼まれる。
パン工場で手紙をジャムおじさんに渡すと
ミカンぼうやからだった。
ミカン島にみかん取りにおいでというので、
パンをお土産にしてアンパンマン号で向かう。
ばいきんまんたちが おなかをすかせていると、
アンパンマン号を見つけて尾行。
島に着くと、ミカンぼうやとこつぶちゃんがお出迎え。
家でみかんを食べる。ばいきんまんたちが
みかんいっぱいで浮かれて食べまくって皮を散らかす。
メロンパンナにみかんジュースとシロップ漬けみかんを振舞う。
ばいきんまんたちがいっぱい食べたので持ち帰ろうと
UFOでみかんを吸っていると、音にミカンぼうやが気付いて
アンパンマンが向かうが、取ったみかんをジュースにして
アンパンマンを追いかける。ミカンぼうやが来るが
攻撃されたのを助ける所でジュースがかかってやられる。
ジャムおじさんがアンパンマン号に戻ろうとするが
ドキンちゃんがアンパンマン号を海に置いてしまう。
こつぶちゃんが みかんのテーブルの舟を持ってきて
メロンパンナが押す。小屋からマーマレード用に
貯めておいたみかんの皮を出しバイキンUFOを滑らせる。
踏み潰す所で顔を持ってきて復活し、やっつける。
ドキンちゃんは逃亡。
マーマレードをもらって、パン工場に帰った。

ミカンぼうやの顔がやなせ絵らしくて好きだなぁ。
「足ごたえあり(キリッ」←UFOで踏んだ所

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
ミカンぼうや、こつぶちゃん、メロンパンナちゃん
(カモメの郵便屋さん)

「それいけ!アンパンマン'96 7」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

アンパンマン公式
プロフィール

み~ちゅう

Author:み~ちゅう
アンパンマンDVDレンタル&購入貧乏なアン廃。
推し作監は鈴木寿美さん。
推しキャラは やきそばパンマン。
みんなで アンパンマンを みようね!
※画像や動画のリクエストは基本お応えしかねます。

ask(質問箱)
ブログと関係ない質問は、こちらでどうぞ。 http://ask.fm/mi_chuu415
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR