空飛ぶパン工場

空飛ぶパン工場

第363話A 1996.1.22放送

夜、ばいきんまんがパン工場の煙突に何かつけると
中から何かが膨らむ。
翌朝、チーズの声でジャムおじさんが外に出ると
パン工場が空を飛んでいた。
アンパンマンがチーズを助けようとすると
メカからアームが出て泥水をかけられ、捕まる。
チーズが綱渡りで何とかパン工場に入り
新しい顔を作るが、風で揺れる。
ジャムおじさんが中から帆を出してコントロール。
メロンパンナがパン工場に来るが
ばいきんまんが跡地で昼寝していた。
パン工場は砂漠で風止んで止まってしまったので灼熱。
オールを横から出して漕いで動かす。
メロンパンナが指にツバつけて風の方向を読んで向かう。
パン工場が北に移動し、雪の重みで落ちそうになり
アンパンマン号のノーズパンチの反動で上昇。
アンパンマンに顔を飛ばそうとするが
鳥の巣が風で落ちそうになったので、顔を投げて助ける。
今度は海上で嵐に合い、帆に雷が当たって焼け
風船にも雷が落ちて破ける。
メロンパンナが鳥の巣アンパンマンを見つけ、
鳥に場所を聞いて顔を持っていく。
雲の下で交換できて、パン工場を持ち上げる。
ばいきんまんが昼寝から起きると、パン工場が戻ってきてビビり
ハンモック出したトランクに挟まる。
やはり地上が一番。みんなおなかすいた。

何がすごいって、ジャムがすごい。帆やらオールやら。
「パン工場飛ばされた時のために帆作っとこ」
なんてやってたんだろうか。用意周到。
メロンパンナが風読む所の「チュッ」は使えないだろうか。
鳥の巣アンパンマン
鳥の巣乗ってるアンパンマン草不可避

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
メロンパンナちゃん、(鳥)

「それいけ!アンパンマン'96 7」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

アンパンマン公式
プロフィール

み~ちゅう

Author:み~ちゅう
アンパンマンDVDレンタル&購入貧乏なアン廃。
推し作監は鈴木寿美さん。
推しキャラは やきそばパンマン。
みんなで アンパンマンを みようね!
※画像や動画のリクエストは基本お応えしかねます。

ask(質問箱)
ブログと関係ない質問は、こちらでどうぞ。 http://ask.fm/mi_chuu415
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR