おしるこちゃんとのれんちゃん

おしるこちゃんとのれんちゃん

第365話A 1996.2.5放送

嵐でおしるこちゃんの店ののれんが飛んでしまう。
朝、どんぶりまんトリオが歩いていると
おしるこちゃんの のれんを拾って向かうと
店の看板がボロボロになっていた。
アンパンマンが通りかかって店を直すのを手伝う。
おしるこちゃんが みんなにお汁粉を振舞う。
ばいきんまんたちが お汁粉を見て食いつく。
おしるこちゃんが のれんちゃんの話をする。
かまめしどんが のれんちゃんの所へ向かうが
とても恥ずかしがり屋で、外で待つように言う。
ばいきんまんたちが屋根から覗いてて
出来たのれんを取り上げ、のれんちゃんを縛り付ける。
のれんちゃんに変装して、かまめしどんと一緒に向かう。
出来たのれんを取り付け、くぐるように言う。
喧嘩になったのでみんなでくぐるが、光線が出る。
パン工場に誰か来るが、のれんちゃんだった。
痺れた4人を檻に入れて お汁粉を食べる。
アンパンマン号でたどり着くが、近づけない。
満腹になり、檻を水没させる。
のれんちゃんが新しい顔を持っていくと決意。
近づいて行って、顔見たいか聞く。
のれんをめくると、アンパンマンの顔だったので逃走。
顔取ってアンパンマンの顔交換、アンパンチでやっつけた。
もう恥ずかしくない、とのれんを取ってトリオが惚れる。

瞳孔ひらく
ドキンちゃんの瞳孔の開く感じが、旧着ぐるみ思い出す。
どうなってんの
後頭部?
どうなってんの?潜ってたってこと?
これは後頭部?おでこ? どっちにしろ見れない。
どんぶりたちが惚れるくらいの可愛さは確か。
おしるこ食べたい回。

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
おしるこちゃん、のれんちゃん
てんどんまん、カツドンマン、かまめしどん
たこやきまん、おこのみやきまん

「それいけ!アンパンマン'96 7」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

アンパンマン公式
プロフィール

み~ちゅう

Author:み~ちゅう
アンパンマンDVDレンタル&購入貧乏なアン廃。
推し作監は鈴木寿美さん。
推しキャラは やきそばパンマン。
みんなで アンパンマンを みようね!
※画像や動画のリクエストは基本お応えしかねます。

ask(質問箱)
ブログと関係ない質問は、こちらでどうぞ。 http://ask.fm/mi_chuu415
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR