ばいきんまんとしょうかきくん

ばいきんまんとしょうかきくん

第369話A 1996.3.11放送

ばいきんまんたちがバーベキュー焼きながら
ボート漕いでデート(仮)してると、
しょうかきくんが火を見て消してしまう。
学校でしょうかきくんが消火訓練。
ばいきんまんが来てバケツを壊れた物にすり替えて
訓練を妨害するが、根性で消火。
高い所からの避難で滑り降りるが、
ばいきんまんが置いたマットに挟まれる。
消防車で水を撒いていると、ばいきんまんが
スイッチを押していたずらし、みんなが怒る。
公園で大人が集まっている所に
しょうかきくんに変装したばいきんまんが
偽物の消火器を渡し、使うと中から泥水が噴射。
アンパンマンが来て話を聞く。
しょうかきくん本人も来るが、ずっとメロンパンナと
一緒だったので、別の犯人がいると判明。
パン工場で偽者がクッキーを食べつつ
発炎筒をたいて、ジャムたちを閉じ込める。
煙を見てしょうかきくんたちがパン工場に来る。
本人と鉢合わせて正体がバレ、アンパンマンが煙でやられる。
しょうかきくんが消化剤を撒いて攻撃。
発炎筒が燃え尽きたので顔を作って交換し、アンパンチ。
ドキンちゃんが焼いているバーベキューの上に飛んできて
肉がダメになって怒られた。

肉焼いてるのにその場から離れるばいきんまんたちが
一番悪いので、今回はしょうかきくん無罪。

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
しょうかきくん、メロンパンナちゃん、みみせんせい、
ピョンきち、クマた、ウサこ、カバお、ネコみ
いぬのおまわりさん、町の人

「それいけ!アンパンマン'96 8」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

アンパンマン公式
プロフィール

み~ちゅう

Author:み~ちゅう
アンパンマンDVDレンタル&購入貧乏なアン廃。
推し作監は鈴木寿美さん。
推しキャラは やきそばパンマン。
みんなで アンパンマンを みようね!
※画像や動画のリクエストは基本お応えしかねます。

ask(質問箱)
ブログと関係ない質問は、こちらでどうぞ。 http://ask.fm/mi_chuu415
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR