アンパンマンとシャーロくん

アンパンマンとシャーロくん

第372話B 1996.4.1放送

給食中、食べ物がなくなりチョークで黒板に
何か書かれてみんなびっくりする。
アンパンマンたちを呼ぶと、シャーロくんが来る。
足跡を見つけて追う。ドキンちゃんが見ていた。
ルーペのつまみを回すと、過去が見れるので見ていたら
犯人はばいきんまんだった。
ドキンちゃんが帰って、みんなが透明人間ではなく
ばいきんまんが透明スプレーで透明になった事を
シャーロくんが見破ったことで騒いでいたのを報告。
シャーロくんと子どもたちが恐竜の足跡を見つけると
バイコングが出てシャーロくんを誘拐。
こどもたちがパン工場へ知らせ、
アンパンマンたちが探しに行く。
シャーロくんは人が来ない所に閉じ込められる。
ツバメの巣があるのを見つけ、道具を出してツバメ捕まえて
手紙を届けるように頼む。アンパンマンがシャーロくんが
落としたルーペで過去を見て追う。
パン工場にツバメが手紙を届けて知らせる。
町でばいきんまんが透明になって暴れる。
アンパンマンたちがシャーロくんを見つけるが
ばいきんまんが来てアンパンマンがやられる。
気球で顔を持ってくるが、顔を取られる。
シャーロくんが影出てるのを見つけて指示し
メロメロパンチ。その隙に復活し、アンパンチ。
気球に乗って帰った。

シャーロ「正義の前に悪は滅びる!(キリッ」
協力的なツバメでよかったね。無理矢理捕まえたのに。
メロンパンナにデレデレしてるけど、好みなんだろうか。

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
シャーロくん、メロンパンナちゃん、ネコみ、ウサこ、
カバお、ブタお、みみせんせい、コンた、モンきち、ウサお、
クマた、(ツバメくん)、やぎおばさん、バイコング
アンパンマンのねつききゅう

演出・原画:鈴木寿美

「それいけ!アンパンマン'96 9」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

アンパンマン公式
プロフィール

み~ちゅう

Author:み~ちゅう
アンパンマンDVDレンタル&購入貧乏なアン廃。
推し作監は鈴木寿美さん。
推しキャラは やきそばパンマン。
みんなで アンパンマンを みようね!
※画像や動画のリクエストは基本お応えしかねます。

ask(質問箱)
ブログと関係ない質問は、こちらでどうぞ。 http://ask.fm/mi_chuu415
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR