てんそばくんとうどんちゃん

てんそばくんとうどんちゃん

第377話B 1996.5.6放送

町で子どもたちが うどんを食べている所に
アンパンマンとメロンパンナが声をかける。
うどんが美味いというピョンきちの話を聞いて
てんそばくんが来て天そばを振舞う。
ドキンちゃんに ばいきんまんがお湯かけ蕎麦を
開発して出すが、爆発してドキンちゃんが怒って
テーブルで殴ろうとすると、いいにおいがする。
子どもが蕎麦を食べるが、うどん食べないと
わからないと言うので作ろうとするが、うどん切れ。
大きくて平らな台がある所がないかと聞いて
アンパンマンがパン工場を薦める。
ばいきんまんたちが、めん大王・めんデレラ姫に変装して
てんそばくんに声をかけ、城を見せる。
パン工場でうどんを作っていると、てんそばくんが来て
めんるい城へ連れて行く。
天蕎麦・天ぷらうどん、きつね、おろし、ざる、たぬきで
そばとうどん対決。ジャムおじさんが心配なので
アンパンマンに見に行ってもらう。
蕎麦がなくなるが、頭にあるといわれて
ばいきんまんに食べられる。正体を明かす。
うどんちゃんが食べられそうになるが、
アンパンマンとメロンパンナが来る。
ばいきんまんが謝りながら泣くので近寄ると
てんそばくんの汁をかけられ、甘いとバカにする。
メロンパンナが行くが、吹っ飛ぶ。
うどんならある、と、うどんちゃんが作るが
作ったのを てんそばくんの頭に入れて
二人で麺棒装備して、ばいきんまんを
棒で伸ばしてペラペラに。
メロンパンナが顔を持ってきて復活。
アンパンチで吹っ飛ばす。
パン工場でうどんとそばを振舞うと、てんそばくんが
照れて赤くなり、指摘されてもっと真っ赤に。

ぺらぺらばいきんまん
こういうディズニーノリ好き。
このカップルは応援する気になる。

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
てんそばくん、うどんちゃん、メロンパンナちゃん
ピョンきち、カバお、ウサこ

「それいけ!アンパンマン'96 11」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

兄妹

v-205v-206色付きの文字うどんチヤントうどんくんは兄妹似たもの同士うどんちやんも頑固うどんくんも頑固もしかしてやきそばぱんまんと同じやきそばかすちやんと生き別れたまま横浜ではバイキンマン応援する人が多いたまたま11年前のMOE12月クリスマス号アンパンマンいちご絵本検索してたらアンパンマンとバイキンマンの先生本人の絵本のがMOE表紙にアンパンマンよりバイキンマンかっこいく?!本屋に話したら10-11年前のバックナンバーは無理マンたまに12年バックナンバーおいてある出版社大手は無理お隣横須賀もバイキンマン応援する人多いなぜかなと日本全国から見れば驚く横浜はアンパンマンよりバイキンマン応援するバイキンマンファン多い蔦谷も話したらやはりアンパンマンギローリとにらまれたバイキンマンの方が好き日本全国の人が聞いたら驚くかもしれません
アンパンマン公式
プロフィール

み~ちゅう

Author:み~ちゅう
アンパンマンDVDレンタル&購入貧乏なアン廃。
推し作監は鈴木寿美さん。
推しキャラは やきそばパンマン。
みんなで アンパンマンを みようね!
※画像や動画のリクエストは基本お応えしかねます。

ask(質問箱)
ブログと関係ない質問は、こちらでどうぞ。 http://ask.fm/mi_chuu415
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR