

アンパンマンとパラソルひこうせん

アンパンマンとパラソルひこうせん

第381話B 1996.6.3放送

パトロールをしていると、雨が降ってくる。
公園で子どもたちと一緒に雨宿り。
ばいきんまんが雨で喜んでいると
雲から光が差し込み、飛行船が出て
アヒルの口から傘が降ってくる。
パラソルこぞうから傘をもらう。
飛行船で傘を配っていた。
ドキンちゃんが傘を欲しがるので飛行船に向かい、
口から入り込む。傘作ってる所に侵入し、
パラソルこぞうを捕まえて脅す。
雨があがったので、アンパンマンはパトロールへ。
みんなでパンを配りに行く。
飛行船から雨雲が出て雨になり、傘が降ってくるが
手元の部分で持ち上げられ、回される。
アンパンマンが傘いっぱい持ったドキンちゃんに
声をかけ、ばいきんまんのいたずらの話を聞く。
町で悪さをしていると、アンパンマンが
飛行船に来たので光線で攻撃。
パラソルマンたちが縄を切って、
パラソルこぞうがパン工場へ知らせに行く。
パラソル大回転で落ちそうなアンパンマンを助け、
顔を持ってきたパラソルこぞうを、ばいきんまんが捕獲。
顔はアンパンマンに落ち、アンパンチ。
飛行船についていたメカに当たって
町で悪さをしていた傘が壊れる。大きな虹が出た。

アンブレラー!(挨拶)
かさおばけ独自の挨拶ではなかった模様。言い方違うけど。
持ち上げるのは手元で襟ひっかける感じかな。
チーズの場合は首輪にひっかかって回ってた。
でもばいきんまんはどこだろ。羽??
矢尾ちゃんをカチカチ
カチカチされる矢尾ちゃん。割と高級品。
垂直座り
これ ばいきんまんよく落ちないね。
しがみつきパンマン
このしがみつくアンパンマン商品化して…
腕につけて歩きたい…
手がマジックテープになってるのはあるけど、
やられ顔版でくれ。

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
パラソルこぞう、パラソルマン、メロンパンナちゃん
カバお、ピョンきち、ウサこ、コンた、モンきち、
ネコみ、ブタお、町の人

原画:伊東誠

「それいけ!アンパンマン'96 12」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

アンパンマン公式
プロフィール

み~ちゅう

Author:み~ちゅう
アンパンマンDVDレンタル&購入貧乏なアン廃。
推し作監は鈴木寿美さん。
推しキャラは やきそばパンマン。
みんなで アンパンマンを みようね!
※画像や動画のリクエストは基本お応えしかねます。

ask(質問箱)
ブログと関係ない質問は、こちらでどうぞ。 http://ask.fm/mi_chuu415
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
