fc2ブログ

ばいきんまんとおばけパン

ばいきんまんとおばけパン

第387話A 1996.7.15放送

ドキンちゃんがおなかを空かせていると
パンを見つけて食べようとするが
ばいきんまんが止める。おばけパンだった。
おばけパンが暴れてドキンちゃんは失神。
しょくぱんまん号に近づき、おばけパンと食パンをすりかえる。
学校に着くと、変装してしょくぱんまんをおびき出し、
その間に中のパンを子どもたちが運んでいく。
いざ食べようとすると、おばけパンが給食を持って
UFOへ飛ぶ。しょくぱんまんをやっつけ、
町で暴れる。カレーパンマンがカレーをかけると
暴走し、奪った食料やらアンパンマンの顔を食べ
においに釣られてパン工場行って かまどのパン食べる。
小麦粉を取ろうとすると、食べられていた。
メロンパンナが小麦粉をもらいに行くと
おばけパンが合体して巨大化。
メロンパンナが粉を持ってきたので
パン工場に戻ろうとすると、ばいきんまんが妨害。
チーズが穴を掘って中に入り、アンパンマン号で
ノーズパンチ。アンパンマンが復活し、
3人でジャイアントスイングからのトリプルパンチ。
みんなで町の人にパンを配った。

大体カレーパンマンのせい。ギズモを思い出すね。
バタコさんが かまどのドアを二度開けしてた(笑)
生のパン生地食べて腹壊さないのかな。

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
おばけパン、しょくぱんまん、カレーパンマン、
メロンパンナちゃん、ピョンきち、ウサお、クマた、
ブタお、ネコみ、カバお、ウサこ、モンきち、町の人
しょくぱんまんごう

原画:大道博政、佐藤雄三、小和田良博

「'97 1 シリーズセレクション ばいきんまんとてっこつホラーマン」収録
「それいけ!アンパンマン'97 2」収録
スポンサーサイト



テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

おばけパンはかびるんるんのようにばいきんまんの手下なのかそれともバイキンメカなのか正式にはどちらに分類されるのですか?

No title

アニメではいつのも白衣+ぐるぐる眼鏡でビーカーとか並んでる所で作っていたので
ヒヤリのパンおばけと一緒で、手下の生物兵器なのだと思います。

では今後共々おばけパンが再登場する見込みはありますか?

No title

アマグモラのように、カレーに対応済みの改良型を出すかもしれませんが、それはスタッフ次第なのでわかりません。

では『アンパンマンとメリークリスマス』にでてきたくろだるまんや『ドレミファ島のクリスマス』にでてきたべたべたまんは今後共々再登場する見込みはありますか?あなたの予想として

No title

どちらもまだ見てないのでわかりません
アンパンマン公式
プロフィール

み~ちゅう

Author:み~ちゅう
アンパンマンDVDレンタル&購入貧乏なアン廃。
推し作監は鈴木寿美さん。
推しキャラは やきそばパンマン。
みんなで アンパンマンを みようね!
※非公式ファンブログです。著作権はやなせたかし、フレーベル館、トムス・エンタテインメント、日本テレビに帰属します。
※画像や動画のリクエストはお応えしかねます。

質問箱
ブログと関係ない質問は、こちらでどうぞ。 https://peing.net/ja/miichuu
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR