アンパンマンとかいじゅうグモラ

アンパンマンとかいじゅうグモラ

第388話B 1996.7.22放送

ばいきんまんが森で昼寝をしていて
蜘蛛が顔に降りてきたので閃いて城に戻る。
夜、町にグモラを出して、糸を吐く。
翌朝、メロンパンナが知らせに来る。
しょくぱんまんとカレーパンマンも合流すると
糸まみれに。糸に触るとくっつくというので
方法を考える。手分けして探す。
カレーパンマンが跡を見つけるが、グモラに捕まる。
アンパンマンとしょくぱんまんが見て
メロンパンナが追いかける。
しょくぱんまんも来るが捕まる。
アンパンマンが来るが、頭突きで顔がゆがむ。
ドキンちゃんは しょくぱんまんを助けるため
きえーるスプレーを持ってグモラから出て外へ。
アンパンマン号が糸で捕まる。
しょくぱんまんを助け、しょくぱんまんが
アンパンマンを保護。メロンパンナがスプレーを取って
カレーパンマンを助け、カレーで目隠し。
アンパンマンを助ける。アンパンマン号を助け、顔を交換。
上に向かって糸を吐いて自滅し、トリプルパンチ。
町にスプレーをかけて糸を取り、みんなにパンを配る。

映画のバイキングモ同様、口から糸吐くタイプ。

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
しょくぱんまん、カレーパンマン、メロンパンナちゃん
カバお、カバおのママ、町の人、かいじゅうグモラ

「それいけ!アンパンマン'97 2」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

この頁とは関係のないことなのですが
『メレンゲシスターズのクリスマス』を見て思ったので、ストローこうもりやかさおばけはかびるんるんやべろべろまんのようにばいきんまんの手下なのですか?

No title

メレンゲシスターズの回見てないので何とも言えませんが…
ストローこうもり→過去に脅されてはちみつ盗ったり、りんごの国でも脅されてた回がありましたが、昔は手下ではない模様。
かさおばけ→初回に手を組んで悪さしたり、あめふらしの壷教えたりしてますが、そこまで悪いキャラじゃないので、ばいきんまん止めたりしてるのでグレーな関係
どちらもいたずら好きな性格なので、利用されるパターンが多いのかも。

ではかびるんるんやべろべろまん、ムシバキンマンはバイキン星の生物なのですか?

No title

全員初登場時、特に説明もなくひょっこり現れた感じなので、アニメを見る限りは出身は謎です。

ではあなたの予想だとどこだと思いますか?

No title

勝手な個人の予想ですが、全部他の星の生物だと思います。
やみるんるんも元々は宇宙生物らしいので。
ムシバキンマンも複数体いるので、同じかなーと。
アンパンマン公式
プロフィール

み~ちゅう

Author:み~ちゅう
アンパンマンDVDレンタル&購入貧乏なアン廃。
推し作監は鈴木寿美さん。
推しキャラは やきそばパンマン。
みんなで アンパンマンを みようね!
※画像や動画のリクエストは基本お応えしかねます。

ask(質問箱)
ブログと関係ない質問は、こちらでどうぞ。 http://ask.fm/mi_chuu415
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR