スパナくんとペンチくん

スパナくんとペンチくん

第389話B 1996.7.29放送

しょくぱんまんが小鳥にパンをやっていると
スパナくんとペンチくんが しょくぱんまん号を
分解してしまう。しょくぱんまんが戻ってきて
乗り込むと、車がバラバラに。
アンパンマン号を修理するが、
ジャムおじさんの手に負えないので
プラちゃんマイちゃんに頼む事に。
ばいきんまんたちが昼寝をしていると、ブラザーズが
バイキンUFOを分解してるのを目撃。
バラしたのを直すが、すぐバラける。
ばいきんまんが閃く。しょくぱんまんが直している所に
かんたんシスターズが通って車を直す。
ブラザーズをアンパンマン号の所へ連れて行き
ドキンちゃんが煙突の上で水風船に穴を開け
パン工場を水攻め。顔をアンパンマン号で
焼こうとするが、バラける。
しょくぱんまんとシスターズが来て、アンパンマン号を直す。
ブラザーズがバイキンUFOをバラして攻撃。
顔を交換し、ばいきんまんが振りかざしたハンマーを
ダブルパンチで破壊し、走って逃げていった。
シスターズが帰ろうとすると、
トラック壊れてブラザーズを怒る。

ある意味すごいけどね。
バイキンUFO車輪付き
一度分解されたせいか、車輪付きになってた。
しかしジャムおじさんが手に負えないって
すごいレベルだなぁ…。

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
かんたんシスターズ(プラちゃん、マイちゃん)
かんたんブラザーズ(スパナくん、ペンチくん)
しょくぱんまん

「それいけ!アンパンマン'97 2」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

アンパンマン公式
プロフィール

み~ちゅう

Author:み~ちゅう
アンパンマンDVDレンタル&購入貧乏なアン廃。
推し作監は鈴木寿美さん。
推しキャラは やきそばパンマン。
みんなで アンパンマンを みようね!
※画像や動画のリクエストは基本お応えしかねます。

ask(質問箱)
ブログと関係ない質問は、こちらでどうぞ。 http://ask.fm/mi_chuu415
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR