かまめしどんとさといもちゃん

かまめしどんとさといもちゃん

第394話B 1996.9.2放送

夕方、いつも通り踊ってるどんぶりまんトリオが解散。
ばいきんまんが おなかを空かせていると
かまめしどんを見つけて直食い。
さといもちゃんが里芋を目に投げて攻撃。
アンパンマンが来たので逃亡。さといもちゃんが
特製里芋入り釜飯を入れてあげて復活。赤くなる。
てんどんまんとカツドンマンが踊るが、
かまめしどんが不在で盛り上がらないので
パン工場にいるか寄ってみるが、いない。
アンパンマンも一緒に行き、アンパンマンも歌えと言うと
かまめしどんの歌が聞こえるので草むらから覗くと、
さといもちゃんの手伝いをしていた。
さといもちゃんと弁当を食べるが、里芋がうまくつかめないので
さといもちゃんがアーンしてあげて、見てるてんどんまんと
カツドンマンも釣られてあ~ん、もぐもぐ。
かまめしどんが喉を詰まらせたので、さといもちゃんが
お茶を取りに戻る。その隙にアンパンマンたちが来る。
おなかを空かせた ばいきんまんたちが弁当を見つけ
里芋に変装して弁当を食べる。さといもちゃんが
帰ってきたので、油断させてアンパンマンの顔を濡らし
正体を明かす。さといもちゃんが水筒を投げつけ、
怒って畑を荒らそうとするので、さといもちゃんが止めようと
踏まれそうになるが、どんぶりまんトリオが阻止。
ドキンちゃんは逃亡。トリオがばいきんまんやっつけた。
みんなで畑を直し、ごはん食べた。

里芋涙
恒例の里芋涙。
ちっこいかま
アンさんよりちっこいトリオ可愛いぞ。
アンパンマンも歌って踊りましょう!イエスイエス!
あ~んもぐもぐ
影から見てて、2人は表情変化あるのに
アンパンマンがほぼブレなくて見るたびツボに入って困る。
てんカツジト目
私の腹筋を壊すのはやめてください。
アン「ねばっこくずら!」

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
かまめしどん、さといもちゃん、てんどんまん、
カツドンマン、メロンパンナちゃん
クマのおじさん、里芋じいさん

原画:佐藤徹

「それいけ!アンパンマン'97 4」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

アンパンマン公式
プロフィール

み~ちゅう

Author:み~ちゅう
アンパンマンDVDレンタル&購入貧乏なアン廃。
推し作監は鈴木寿美さん。
推しキャラは やきそばパンマン。
みんなで アンパンマンを みようね!
※画像や動画のリクエストは基本お応えしかねます。

ask(質問箱)
ブログと関係ない質問は、こちらでどうぞ。 http://ask.fm/mi_chuu415
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR