あかちゃんまんとバイキン仙人

あかちゃんまんとバイキン仙人

第395話B 1996.9.9放送

パン工場でマントを直しながら、あかちゃんまんが
ミルクを飲んでいると、子どもたちが誘いに来る。
ボールを取ってくる間に、あかちゃんまんがどこかへ行く。
ばいきんまんたちが寝ようとすると、
ハンモックにあかちゃんまんがいて泣く。
ばいきんまんが閃いて、仙人の所に行って
預かるように頼むが、ばいきんまんの時は断り
ドキンちゃんが頼むと快諾。パン工場で話して探しに行く。
あかちゃんまんが泣くので色々出すが、食べない。
自分が赤ちゃんの時の事は覚えてないので
巻物を出して読んでミルクを出すが吐かれる。
温めて出すと飲んだ。
こどもたちが探している声がうるさくて昼寝できないので
ばいきんまんが追い返す。
あかちゃんまんが岩で遊んで落ちたので、
雲を呼んで二人で雲に乗って遊ぶ。
ミルクをあげて寝かす。夕方、ばいきんまんが虫を追い払って
やっと寝ようとしたが、ドキンちゃんは満足して帰る。
仙人があかちゃんまん連れてきて ばいきんまんに渡し、
仕方なくハンモックに寝かせて逃走。
寝てるあかちゃんまんを みんなで見つけて連れ帰る。
あかちゃんまんが夢を見て笑い、
バイキン仙人が見届けて帰った。

仙人が赤ちゃんの時って何年前なんだろうなぁ。
つけま
ウサおにまつげあった…。
子どもがカバお・ウサこじゃないのが不思議。休みかな。
0395b寿美
本日の寿美様。

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
あかちゃんまん、ばいきんせんにん、みるくぼうや、
ウサお(EDクレジットはピョン吉)、クマた

演出・原画:鈴木寿美

「それいけ!アンパンマン'97 4」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

アンパンマン公式
プロフィール

み~ちゅう

Author:み~ちゅう
アンパンマンDVDレンタル&購入貧乏なアン廃。
推し作監は鈴木寿美さん。
推しキャラは やきそばパンマン。
みんなで アンパンマンを みようね!
※画像や動画のリクエストは基本お応えしかねます。

ask(質問箱)
ブログと関係ない質問は、こちらでどうぞ。 http://ask.fm/mi_chuu415
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR