うなぎまんとうなどんまん

うなぎまんとうなどんまん

第396話B 1996.9.16放送

いいにおいがすると、パン工場前で
うなぎまんが うなぎを焼いていて
蒲焼を置いて町へ向かう。
町に うなどんまんが来るが、味がわかるグルメがいなくて
こどもたちに集られるが、かたっ苦しくて文句言われる。
うんちく長くて子どもが嫌になってると
うなぎまんの煙を見て行ってしまう。
子どもたちは蒲焼でおなかいっぱいになったので去り
うなぎまんが うなどんまんに蒲焼あげようとすると
においで ばいきんまんが来て食べてしまう。
ドキンちゃんに怒られるが、もう蒲焼なかった。
うなどんまんを捕まえるが、どうせなら最高の状態で
食べないか、と誘ってうんちく語ってる隙に
うなぎまんが煙を作る。辛抱たまらず、フタを飛ばし
サンショウくんを飛ばし、ドキンちゃんがご飯残して
帰ったので、ばいきんまんが残ったご飯食べようとすると
うなぎまんが煙を出して攻撃。蒲焼をうなどんまんに入れて
少々復活。アンパンマンが来て止めるが、顔が濡れる。
煙にサンショウくんが乗ってパン工場に知らせに行く。
やられそうになったので、頭をあおいで においで誘惑。
冷めてきて効果が薄れ、踏まれそうになった所で
サンショウくんが顔持ってきて復活し、アンパンチ。
パン工場で振舞う。

朝一でうなぎはきつくないのかね。
うなどんまんの腹の謎の棒が活躍!
※クマたの手を叩きそうになる
サン&うな「あぁ~ん♥」 思わず巻き戻す。
君は可愛い
うなどん「可愛くない」 の顔が可愛いぜ。
蒲焼が乗ってなきゃ、ただのご飯 ←正論
しかし展開上とはいえ、ご飯を残すとは解せぬ。
うながどんぶりグルメっちょ♪旅のお空の思い出に~♪
歌詞が来い。

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
うなどんまん、うなぎまん、サンショウくん、ピョンきち
ブタお、ウサこ、ネコみ、クマた

原画:阿部司、南雲公明

「それいけ!アンパンマン'97 4」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

アンパンマン公式
プロフィール

み~ちゅう

Author:み~ちゅう
アンパンマンDVDレンタル&購入貧乏なアン廃。
推し作監は鈴木寿美さん。
推しキャラは やきそばパンマン。
みんなで アンパンマンを みようね!
※画像や動画のリクエストは基本お応えしかねます。

ask(質問箱)
ブログと関係ない質問は、こちらでどうぞ。 http://ask.fm/mi_chuu415
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR