ドキンちゃんとバイキン仙人

ドキンちゃんとバイキン仙人

第405話A 1996.11.22放送

アンパンマンとメロンパンナはパトロールへ。
ばいきんまんが羽付きゴロンゴロを作る。
しかしロケットがうまくいかない。
ドキンちゃんは部屋の掃除をしておめかしして
ケーキ持ってしょくぱんまんの所へ行こうとすると
メカが爆発して真っ黒。箱の中のケーキは無事だったが
ばいきんまんと べろべろまんが食べてしまったので
怒って家出してしまう。ばいきん仙人の所でご飯を食べ
喧嘩したらしいので、何とかしようと
ドキンちゃんは雲の羊に乗って散歩。
アンパンマンたちが一人なので声かけるが怒って去る。
仙人が砂漠に城を作ってしょくぱんまんに化けて
ドキンちゃんに会い、砂の魔王が出ると言うと
ドキンちゃんがやっつける!と張り切る。
カードで砂の魔王を出すが、アンパンマンたちが来る。
仙人が慌ててカード操ってメロンパンナを捕まえ
ばいきんまんがやっと来たので向かわせ
ばいきんまんが立ち向かうが、オンボロなので頭だけになる。
ドキンちゃんの盾になり、風で魔王と一緒にぶっとぶ。
仙人が家に帰るが、もろバレだった。
二人は仲直りして帰って行った。

仙人の呪文が聞き取れない。おってけれっち?
怒って出て行ったことに気付かず、かびるんるんもわからず
モニターで確認したんだっけな…とりあえず
ドキンちゃんが心配で行ったんではなく、別な物目当てだった。
おなか減ったんだっけか。忘れちゃった…。
最後、ほんのちょっぴりかっこよかった、とポソっと言ってた。

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
ばいきんせんにん、べろべろまん、かびるんるん
メロンパンナちゃん、(しょくぱんまん)、
はねつきゴロンゴロ、すなのまおう(幻)

「それいけ!アンパンマン'97 7」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

この話を見て思ったのですが
べろべろまんもかびるんるん同様にバイキン城に住んでいるのですか?

No title

呼んでもいないのに勝手に出てきたので、住んでるんだと思います。
アンパンマン公式
プロフィール

み~ちゅう

Author:み~ちゅう
アンパンマンDVDレンタル&購入貧乏なアン廃。
推し作監は鈴木寿美さん。
推しキャラは やきそばパンマン。
みんなで アンパンマンを みようね!
※画像や動画のリクエストは基本お応えしかねます。

ask(質問箱)
ブログと関係ない質問は、こちらでどうぞ。 http://ask.fm/mi_chuu415
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR