アンパンマンとモグリンめいろ

アンパンマンとモグリンめいろ

第411話B 1997.1.17放送

アンパンマンがパンを持っていこうとすると
チーズが抱きついてきたので一緒に行く。
どんぶりまんトリオが歩いていると、
カツドンマンが大穴に落ち、助けようと覗き込むと
中から舌が出てきて全員引きずり込まれる。
学校で生徒が校庭を走っていると、先生も地中に落下。
ばいきんまんが作戦を説明し、また地下へ潜る。
バタコさんがお茶の用意しようとすると、パン工場が沈下。
アンパンマンが助けを呼ぶ声を聞いて地下へ。
声は聞こえるが、反響して場所がわからないので
チーズが天丼のにおいを追う。他の落ちたメンバーが合流。
アンパンマンが泣いてる子を見つけて声をかけるが
罠で白い粉がかかる。もぐりんが出てきて追いかけられ、
アンパンマンは下へ落ちてアリジゴクにハマる。
ジャムおじさんが ばいきんまんの声を聞いて
悪い予感がして新しい顔を焼く。パンのにおいに
チーズが気付いて向かい、パン工場にたどり着く。
アンパンマンが埋まりそうな所でチーズが顔を持ってきて
復活し、ばいきんまんが逃げようとするが、アンパンチ。
アンパンマンはチーズを褒めてなでる。
パン工場を戻し、どんぶりまんトリオは
お互いの落ちた時の顔で遊ぶ。
ばいきんまんが今頃迷ってるんじゃないかと話していると
地下では かびるんるんと ばいきんまんが
壊れたもぐりんを引っ張っていた。

チーズ可愛い回。
飛びつきアンチー
冒頭の抱きつくところたまらんですね!興奮してズレた。
可愛い回
他のキャラも可愛いがね!!!
アン「すっなっにっのっみっこっまっれっるっ!」
何か言い方スタッカートついてた。

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
てんどんまん、カツドンマン、かまめしどん
みみせんせい、カバお、ピョンきち、ブタお、ネコみ
ウサお、ウサこ、モンきち、クマた、かびるんるん、もぐりん

「それいけ!アンパンマン'97 8」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

アンパンマン公式
プロフィール

み~ちゅう

Author:み~ちゅう
アンパンマンDVDレンタル&購入貧乏なアン廃。
推し作監は鈴木寿美さん。
推しキャラは やきそばパンマン。
みんなで アンパンマンを みようね!
※画像や動画のリクエストは基本お応えしかねます。

ask(質問箱)
ブログと関係ない質問は、こちらでどうぞ。 http://ask.fm/mi_chuu415
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR