らーめんてんしとトリオ・デ・グー

らーめんてんしとトリオ・デ・グー

第412話B 1997.1.24放送

ばいきんまんがラーメンマシン中華1号を作って
ラーメンを出すが、具がないのでドキンちゃんが怒る。
らーめんてんしがラーメンを振舞おうとするが、具忘れた。
ばいきんまんがトリオ・デ・グーを見つけて声をかける。
捕まえようとするが、なるとで目を回し、メンマに叩かれ
チャーシューにタックルされて、こてんぱんにされる。
トリオ・デ・グーが らーめんてんしと合流して
ラーメンを振舞っていると、ばいきんまんが来て3人を
捕まえて煙幕出して逃走。3人を吊り上げ
ぶん回して持ってる具を取ろうとするが、なかなか出ないので
3人を中華1号に入れようとするとアンパンマンが来て助ける。
しかし、なるとくんの攻撃を鏡で回避して
みんなの目を回し、隙にアンパンマンの顔を濡らす。
メンマとチャーシューが戦っている隙に
なるとが知らせに行くが、途中でドキンちゃんに捕まる。
アンパンマン号が来て睨まれたのでドキンちゃん逃亡。
1号が壊れ、麺が波のように出てアンパンマン号で
顔を交換してやっつける。パン工場で具大盛りラーメン食べた。

中華1号、でかいけど出てくるラーメンは普通サイズ。
バイキンタイマー
このタイマー下さい。
たまらんばい
今回は全体的にキャラ(特にばい)が表情生き生きしてて良い。
星名さん、ドロロンの時もアンパンマン可愛かったしな。職人。
トリオとイケパン
野郎3人キャッチのイケパン。尻を足で支えてる。
具大盛りラーメン
本日のメシテロ
水出しアンパンマン
雑用アンパンマンきゃわわ。お水ちょーだい。

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
なるとくん、メンマくん、チャーシューくん
らーめんてんし、メロンパンナちゃん、ピョンきち
ブタお、クマた、ウサこ、ネコみ、
ラーメンマシンちゅうか1ごう、バイキンかがくしゃ

「それいけ!アンパンマン'97 8」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

ちゅうかロボ3号ではなく1号です!それからバイキン科学者の初登場話はこの話ですか?

No title

訂正しました。
初登場かはわかりません。

チームワーク8

トリオザグーラーメン天使をさがしてバイキマンに無理矢理ナルトチヤーシユーメンマ確かに今メンマは貴重アンパンマンがたすけにナルトチヤーシユーメンマのないとラーメンは淋しいバイキマンは麺とスープだけでいいなんてドキンちゃんはナルトチヤーシユーメンマのないラーメンはかけそばと同じ確かに今はトリオザグーは貴重トツピング
アンパンマン公式
プロフィール

み~ちゅう

Author:み~ちゅう
アンパンマンDVDレンタル&購入貧乏なアン廃。
推し作監は鈴木寿美さん。
推しキャラは やきそばパンマン。
みんなで アンパンマンを みようね!
※画像や動画のリクエストは基本お応えしかねます。

ask(質問箱)
ブログと関係ない質問は、こちらでどうぞ。 http://ask.fm/mi_chuu415
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR