アンパンマンとパスタおばさん

アンパンマンとパスタおばさん

第416話B 1997.2.21放送

子どもらが歩いてると、カバおのおなかが鳴る。
パスタおばさんの声が聞こえてビビるが、
ミートソースを作ってくれる。
パン工場に行く途中だったので去る。
アンパンマンがパン工場に帰ってきて顔を交換すると、
パスタおばさんが来てジャムおじさんとハグ。
カバおが食べ終わって、二人からもらおうとするが
ばいきんまんが来てウサこの食べかけを食べる。
もっと食べたいので、パスタおばさんがどこ行ったか聞く。
パスタおばさんがパスタ色々作る。
ばいきんまんたちがパン工場を見て
アンパンマンとメロンパンナがきのこ取りに行った隙に
ノックしてドアから玉入れて煙幕作ってパスタおばさんを誘拐。
アンパンマンたちが戻ってきて話を聞く。
バイキン城でパスタおばさんに作るように言うと
自分で縄を力こめて切って作る。
ばいきんまんに手伝わせて出来上がるが、まだ作ると言って
材料を持ってこさせ、牛乳瓶かかえてコケてキレて
鎖でおばさんを縛ってUFOに乗せ、森に捨てるが
アンパンマンが来たので顔を濡らす。
ハンマー持って潰そうとするので、パスタおばさんが
大声で歌って超音波でUFOが割れて吹っ飛ぶ。
パン工場でパスタ料理を振舞った。

冒頭のパン工場のドアにめり込んでたり
ジャムとのハグシーンもおいしかったです。
つままればい
どこつまんでんの?羽?破れそう…
へへっ…
この後にこのへにゃ口のまま「へへっ…」って笑う所が好き。
ラビオリやらタリアテッレやらカルボナーラやら
イタリア料理好きだからおなか減る。
くいつきメロン
普段目が死んでる私でも、このメロンくらい食いつくで。

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
パスタおばさん、メロンパンナちゃん
カバお、ウサこ、ピョンきち、かびるんるん

「それいけ!アンパンマン'97 10」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

アンパンマン公式
プロフィール

み~ちゅう

Author:み~ちゅう
アンパンマンDVDレンタル&購入貧乏なアン廃。
推し作監は鈴木寿美さん。
推しキャラは やきそばパンマン。
みんなで アンパンマンを みようね!
※画像や動画のリクエストは基本お応えしかねます。

ask(質問箱)
ブログと関係ない質問は、こちらでどうぞ。 http://ask.fm/mi_chuu415
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR