アンパンマンとキャベツマン

アンパンマンとキャベツマン

第431話B 1997.6.13放送

アンパンマン号でひなた村に到着。
ばいきんまんがドキンちゃんに出かけようと声かけるが
太ってお気に入りのドレスを破いて笑う。
ダイエットで野菜食べるから持って来いと命令。
野菜収穫すると ばいきんまんが来て奪う。
キャベツマンが出てきて止める。
殴られそうになるが、アンパンマンが止めに来てやっつける。
キャベツマンが収穫してると、ばいきんまんが来て捕まる。
アンパンマンがキャベツマン呼んでこようとするが
いないので探す。ばいきんまんがドキンちゃんに
丸ごとキャベツ出して怒られ、キャベツマンが
縄をほどいてキャベツを千切りにして塩振って出す。
おいしいが、飽きたのでポテトサラダ取ってこいと命令。
断った所でアンパンマンが来るが、助けを断る。
立ち向かうが相手にされず、アンパンマンが受け止めた隙に
顔を叩いてヘコます。キャベツマンが攻撃して応戦。
アンパンマン号が来てメロメロパンチするが
ドキンちゃんに叩かれてすぐ解除。
顔を交換して復活し、やっつけた。
野菜祭りを始め、色々出す中まだ千切りキャベツ出してるので
バタコさんがロールキャベツ出すと、ちょっとデレた。

ホアタァ!
本日のサービスシーン。と言っても大体裸なんだが。
ひなた村にホーレンソウチーフいて一人で興奮。
西部で一人で黙々と作ってるイメージあるけど
手伝いに来てるのか、複数いるパターンなのか。
でもブーメラン持ってたから本人かな。
他も既存キャラのようで若干顔違うモブだったりして微妙。
ポテトンだと思ったけど、ポテトくんだったし。
キャベツを丸呑みできる凄さ

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
キャベツマン、ポテトくん、はくさいくん、
キュウリのモミモミさん、ホーレンソウチーフ
ニンジンさん、ラッキョウくん、トマトちゃん
ブロッコリィちゃん、しろかぶおじさん、さといもちゃん
コーンくん、ナスコさん?、アスパラくん、
メロンパンナちゃん、かぼちゃのカボちゃん?
カバお、ちびぞうくん、ピョンきち、クマた、コンた

「それいけ!アンパンマン'98 2」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

アンパンマン公式
プロフィール

み~ちゅう

Author:み~ちゅう
アンパンマンDVDレンタル&購入貧乏なアン廃。
推し作監は鈴木寿美さん。
推しキャラは やきそばパンマン。
みんなで アンパンマンを みようね!
※画像や動画のリクエストは基本お応えしかねます。

ask(質問箱)
ブログと関係ない質問は、こちらでどうぞ。 http://ask.fm/mi_chuu415
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR