おむすびまんときりふき仙人

おむすびまんときりふき仙人

第432話A 1997.6.20放送

霧が深くなり、上から こむすびまんが降ってくるが
おむすびがなくなってしまう。声がしたので向かい、
霧がきりふき仙人の仕業だと知って梅干投げてやっつけるが、
ばいきんまんたちが出てきてネタばらし。
こむすびまんの所に おむすびまんの三度笠が落ちてくる。
アンパンマンとメロンパンナが悲鳴を聞いて向かう。
こむすびまんが落ちるおむすびまんを追いかけ
助けるが、ばいきんまんが追ってくる。
アンパンマンたちが二人を助ける。
仙人が霧吹き攻撃。ドキンちゃんが顔を濡らし
メロンパンナが知らせに行く。
こむすびまんの おなかが鳴ったので おむすびまんが
おむすびをあげる。仙人とばいきんまんたちが来て襲う。
パン工場でこどもたちを呼んでお茶にしようとすると、
メロンパンナが来たので飛行船アンパンマン号で向かう。
ピンチになるが、ちびぞうが鼻息で霧を飛ばす。
ちびぞうとメロンパンナが顔を持ってきたので
泥銃を撃つが、鼻息で跳ね返して顔を交換。
ドキンちゃんと仙人は逃亡。アンパンチされ
走って帰ろうとしてアンパンマンが置いてった
UFOを投げ返す。お礼におむすびあげてまた旅へ。

こどもを危険な所に連れて行った上に利用するとは
ジャムおじさんさすがです。

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
きりふきせんにん、おむすびまん、こむすびまん
メロンパンナちゃん、ちびぞうくん、カバお、ウサこ

「それいけ!アンパンマン'98 3」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

アンパンマン公式
プロフィール

み~ちゅう

Author:み~ちゅう
アンパンマンDVDレンタル&購入貧乏なアン廃。
推し作監は鈴木寿美さん。
推しキャラは やきそばパンマン。
みんなで アンパンマンを みようね!
※画像や動画のリクエストは基本お応えしかねます。

ask(質問箱)
ブログと関係ない質問は、こちらでどうぞ。 http://ask.fm/mi_chuu415
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR