fc2ブログ

アンパンマンとおてんきはかせ

アンパンマンとおてんきはかせ

第432話B 1997.6.20放送

ばいきんまんたちが暇してると下駄の音が。
ゲター博士が下駄を飛ばすと、ばいきんまんに当たる。
怒るが、アンパンマンが来たので隠れる。
アンパンマンが博士を乗せて飛んでいく。
学校に連れて来て、明日は雨だと教える。
ばいきんまんたちが見ていて閃く。
夜、博士がパン工場でパンもらいながら談笑。
ばいきんまんはメカを作って雨雲を吸い取る。
翌朝、予報とは逆にカラっと晴れてしまう。
学校で話すと、お天気教授サンダルーに化けて
サンダル飛ばして雨だと予報すると、すぐ雨が降る。
サンダルーはみんなから給食をもらう。
ドキンちゃんが暇なので双眼鏡で見ると
一人だけ給食食べてるので怒ってメカを殴ると
壊れて雨がひどくなったので逃亡。
水位が上がって学校に水が入ってきて顔が濡れる。
ゲター博士が浮くのでみんな捕まる。
サンダルーだけハブかれてて変装取れてバレたので
マシン持って攻めようとする。
メロンパンナが知らせに行ってアンパンマン号が
ヘルメット付きの顔を投げて復活しアンパンチ。
博士が笑って下駄を飛ばすと、水に浮いて表になって晴れ
水が引いてアジサイが咲いた。

雨降ってもしばらく顔を守らないアンパンマン見ると
こっちがハラハラする。
サンダルー
今回の変装は見た目よりも、名前が僭越。
メロンパンナはこれでも顔濡れないのかな。気になるな。

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
ゲターはかせ、メロンパンナちゃん、みみせんせい、
カバお、ピョンきち、ウサこ、ちびぞうくん、ネコみ
バイキンあまぐもきゅういんき

原画:スタジオムサシ、21St

「それいけ!アンパンマン'98 3」収録

メモ:笠原テイスト
スポンサーサイト



テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

アンパンマン公式
プロフィール

み~ちゅう

Author:み~ちゅう
アンパンマンDVDレンタル&購入貧乏なアン廃。
推し作監は鈴木寿美さん。
推しキャラは やきそばパンマン。
みんなで アンパンマンを みようね!
※非公式ファンブログです。著作権はやなせたかし、フレーベル館、トムス・エンタテインメント、日本テレビに帰属します。
※画像や動画のリクエストはお応えしかねます。

質問箱
ブログと関係ない質問は、こちらでどうぞ。 https://peing.net/ja/miichuu
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR