しょくぱんまんとSLマン

しょくぱんまんとSLマン

第435話B 1997.7.11放送

しょくぱんまんが山の分教場にパンを持っていく話をして
メロンパンナも行きたくなる。SLマンも向かう。
ばいきんまんたちが暇してると、SLマンを見つける。
分教場にSLマンが来て生徒らが乗り込む。
ばいきんまんたちが困らせようと企む。
ドキンちゃんは看板回して違う道へ誘導。
ばいきんまんが落とし穴を掘る。上を通過しても
落ちないので確かめるが、自分は落ちた。
湖に着いて飴なめて休憩し、橋を通っていると
ばいきんまんが橋を壊して落ちそうになり
悲鳴を聞いてしょくぱんまんが向かう。
何とか助かるが、ばいきんまんたちが出てくる。
ハンマーで殴ろうとすると しょくぱんまんが来たので
ドキンちゃんは逃亡。バイコングになって
殴られそうになるが、アンパンマンとアンパンマン号が来て
ダブルパンチでやっつけた。ピクニック再開。
SLマンの中で食パンを食べた。

ピクニックで何も塗ってない食パン食べる…。
せめてジャムとか下さい。質素すぎる。

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
しょくぱんまん、SLマン、メロンパンナちゃん、
ケシゴムせんせい、スケールちゃん、えんぴつぼうや、
ノートくん、みみせんせい、ちびぞうくん、
クマた、ネコみ、ウサこ、カバお、バイコング

「それいけ!アンパンマン'98 3」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

アンパンマン公式
プロフィール

み~ちゅう

Author:み~ちゅう
アンパンマンDVDレンタル&購入貧乏なアン廃。
推し作監は鈴木寿美さん。
推しキャラは やきそばパンマン。
みんなで アンパンマンを みようね!
※画像や動画のリクエストは基本お応えしかねます。

ask(質問箱)
ブログと関係ない質問は、こちらでどうぞ。 http://ask.fm/mi_chuu415
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR