あかちゃんまんとちびぞうくん

あかちゃんまんとちびぞうくん

第436話A 1997.7.18放送

ドキンちゃんが花を愛でていると、ばいきんまんと
かびるんるんが屋内でラグビーして鉢が割れる。
あかちゃんまんが花畑にいて眠くなる。
ちびぞうが蝶々を捕ろうとしてると、あかちゃんまん見つける。
壊したのと同じ赤い花を見つけ ばいきんまんが襲うが
ちびぞうが鼻でぶん投げる。かびるんるんが
花を持ったあかちゃんまんを連れて行こうとするので
ちびぞうと取り合いになり、マント取られる。
あかちゃんまんが起きたので、一緒にパン工場に
行こうとするが、途中で釣ってあかちゃんまんを道からそらす。
ちびぞうが気付いて戻り、
ばいきんまんを水でやっつけて向かう。
水で虹作って見せてると、風を起こし、隙に花を奪う。
心配で探しに来たアンパンマンたちがUFOとマント見つける。
巨大かびるんるんで追いかけるが、おなかがすいた隙に花盗る。
アンパンマンが来て二人を助けるが、花持って行かれる。
みるくぼうやがミルクあげ、マントつけて元気になる。
(途中抜け)
ばいきんまんをやっつけ、メロンパンナが花を取り返し
アンパンマンとあかちゃんまんのダブルパンチでやっつけた。
パン工場でバタコさんに花をあげた。
ドキンちゃんには白い花しかあげれなかったが、喜んでくれた。

花畑で寝てると埋葬に見えちゃう。
あきやまさん訃報の後で見たので少々つら。
パンチの後の絵www

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
あかちゃんまん、ちびぞうくん、みるくぼうや、
メロンパンナちゃん

「それいけ!アンパンマン'98 4」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

アンパンマン公式
プロフィール

み~ちゅう

Author:み~ちゅう
アンパンマンDVDレンタル&購入貧乏なアン廃。
推し作監は鈴木寿美さん。
推しキャラは やきそばパンマン。
みんなで アンパンマンを みようね!
※画像や動画のリクエストは基本お応えしかねます。

ask(質問箱)
ブログと関係ない質問は、こちらでどうぞ。 http://ask.fm/mi_chuu415
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR