

ちびぞうくんとまほうのランプ

ちびぞうくんとまほうのランプ

第438話A 1997.8.1放送

(作業中につき前が曖昧)
ちびぞうに悪いことをさせようと、ランプから巨人を出すが
自分で指示できないのを計算していなかったので
無理矢理やらせようと追いかけていると
助けて!を命令として聞いて巨人がばいきんまんを飛ばす。
次の命令をもらおうとするが、ジャムおじさんに
ランプの助言もらうために行ってしまう。
途中橋が壊れているので巨人が橋になるが
一人で鼻使って渡ってしまう。
ばいきんまんがちびぞうを見つけてランプを取り上げ
岩に閉じ込めてしまう。ちびぞうに変装して
巨人をパン工場に向かわせる。
小麦粉を取らせ、ドキンちゃんが来たので渡し
パン工場を遠くまで投げさせる。
アンパンマンとメロンパンナがキャッチするが
アンパンマンの顔が濡れる。メロンパンナが
ドキンちゃんから小麦粉を取り返しに行く。
ちびぞうが外に出ようとすると、コウモリが飛んで来て
ビビって岩にタックルして脱出。
メロンパンナが見つけて話を聞く。
ドキンUFOに岩を当て、小麦粉を取り返して持ち帰る。
本物と偽物で鼻相撲対決し、変装が取れる。
顔が焼けて復活。巨人も協力してやっつけた。
巨人はちびぞうを乗せて遊んだ。

悪人面ちびぞう
悪人面ちびぞうたまらん。中はばいだけど。

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
ランプのきょじん、ちびぞうくん、メロンパンナちゃん

「それいけ!アンパンマン'98 4」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

アンパンマン公式
プロフィール

み~ちゅう

Author:み~ちゅう
アンパンマンDVDレンタル&購入貧乏なアン廃。
推し作監は鈴木寿美さん。
推しキャラは やきそばパンマン。
みんなで アンパンマンを みようね!
※画像や動画のリクエストは基本お応えしかねます。

ask(質問箱)
ブログと関係ない質問は、こちらでどうぞ。 http://ask.fm/mi_chuu415
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
