バイキンビイダマンの逆襲

バイキンビイダマンの逆襲

第439話A 1997.8.8放送

子どもたちがパン工場前でビー玉で遊ぶ。
ジャムおじさんとチーズが勝負。
びいだまんがビー玉作っていると、バイキンビイダマンを連れた
ばいきんまんが来る。攻撃するが、偽物でネバネバに。
本物が出てきてビー玉化され、投げられる。
ばいきんまんが滝をせき止め、バイキンビイダマンが川を汚す。
ドキンちゃんがビー玉持って行こうとすると、
噴水から汚水が出てくる。町中に汚いビー玉があふれ出す。
パン工場にも出てきたので、アンパンマンと
メロンパンナがビー玉川へ向かう。
滝を見てメロンパンナが持っていたビー玉たから
びいだまんの声がする。ばいきんまんがバイキンビイダマンを
連れてくるが、びいだまんが止めると、怒って飛んできた
ドキンちゃんがバイキンビイダマンに当たり、偽物だった。
横から本物が出てきて、アンパンマンが
メロンパンナをかばってやられる。
メロンパンナがパン工場に戻るので ばいきんまんが
攻撃するが、攻撃当たってビー玉化したドキンちゃんが
今すぐ戻すように言うので、渋々攻撃やめる。
アンパンマンは吹っ飛ばされ、びいだまんの所に飛ぶ。
二人がぶつかり合って脱出。ドキンちゃん復活して帰る。
アンパンマンとびいだまんがぶつかって滝の岩を壊し
びいだまんが復活するが、口をふさがれる。
アンパンマン号が来てノーズパンチで攻撃し
バイキンビイダマンがビー玉化。顔を交換して復活。
パンチで吹っ飛ばされたバイキンビイダマンが
ばいきんまんに降って来てぶっ飛んだ。
町に綺麗なビー玉があふれた。

ばい「俺様綺麗なビー玉なんか大っ嫌い!」
あれ?前は目を輝かせて喜んで持ち帰ってなかった??
踊る二人撮れてない。

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
びいだまん、バイキンビイダマン、メロンパンナちゃん
カバお、ピョンきち、ちびぞうくん、ウサこ
みみせんせい、ネコみ

「それいけ!アンパンマン'98 5」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

アンパンマン公式
プロフィール

み~ちゅう

Author:み~ちゅう
アンパンマンDVDレンタル&購入貧乏なアン廃。
推し作監は鈴木寿美さん。
推しキャラは やきそばパンマン。
みんなで アンパンマンを みようね!
※画像や動画のリクエストは基本お応えしかねます。

ask(質問箱)
ブログと関係ない質問は、こちらでどうぞ。 http://ask.fm/mi_chuu415
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR