アンパンマンとヨウガンリュウ

アンパンマンとヨウガンリュウ

第461話A 1998.2.6放送

ばいきんまんがドキンちゃんのお風呂番してて
お湯を温めすぎて、お湯かけられて閃く。
ヨウガンリュウの所へ行って光の玉を盗る。
ドキンちゃんが変装して、玉を盗った奴を見たと言って
付いてこさせる。SLマンが通っていると
光の玉を持ってこられ、ヨウガンリュウが鉄橋を壊し
SLマンが落ちるが、アンパンマンとメロンパンナが助ける。
アンパンマンがヨウガンリュウを発見。
学校や町に仕向け、アンパンマンに光の玉をつけて
町を破壊させる。パン工場にアンパンマンを投げ
ヨウガンリュウを向かわせるが、メロンパンナが止める。
ばいきんまんが正体を現すが、ヨウガンリュウが石化。
煙突でアンパンマンが引っかかっているので
アンパンマン号で顔を焼こうとすると、
ヨウガンリュウが息で焼く。顔を煙突に投げ、
ばいきんまんが邪魔しようとするのでメロメロパンチ。
復活し、アンパンチでやっつけた。
ヨウガンリュウと光の玉を運んで、噴火は免れた。

前出た時は島出るあたりで固まってたけど、今回は長いね。
ドラゴンって鼻から火ふくけど、口でよかったね。何となく。

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
ヨウガンリュウ、メロンパンナちゃん、SLマン
ちびぞうくん、クマた、ネコみ、カバお、ウサこ
みみせんせい、ピョンきち、ブタお、町の人

「それいけ!アンパンマン'98 9」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

アンパンマン公式
プロフィール

み~ちゅう

Author:み~ちゅう
アンパンマンDVDレンタル&購入貧乏なアン廃。
推し作監は鈴木寿美さん。
推しキャラは やきそばパンマン。
みんなで アンパンマンを みようね!
※画像や動画のリクエストは基本お応えしかねます。

ask(質問箱)
ブログと関係ない質問は、こちらでどうぞ。 http://ask.fm/mi_chuu415
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR