

ドン・キ・ホタテとフラワー姫

ドン・キ・ホタテとフラワー姫

第463話A 1998.2.20放送

パン工場の花が咲いて、フラワーランドを想う。
ドン・キ・ホタテが急ぐようにと いかだを漕いで落下。
アンパンマンたちが来て助け、
濡れた体を乾かすのに近くのフラワーランドへ。
お姫様と聞いてやる気が出る。
ばいきんまんがドキンちゃんに花を持っていこうと
フラワーランドを襲うが、アンパンマンが止める。
ドン・キ・ホタテはゆりさんに間違って姫と挨拶。
UFOが怪物に見えて立ち向かうが、
槍が刺さって飛び、UFOに体当たりして
ばいきんまんは逃亡。アンパンマンが
ばいきんまんのせんすを渡すも間に合わず落下。
メロンパンナが姫をこっちだと指摘。
雲を怪物だと勘違いして立ち向かう。
ドン・キ・ホタテが草を踏みそうになるが、姫が止める。
小さくても花を咲かせようとしていた。
夜、いい音が聞こえるので覗くと
フラワー姫がハープを演奏していた。
ドン・キ・ホタテが見とれて落下。
怪物を見つけて攻撃するが、風船だった。
翌朝、パン工場の花が枯れたので、フラワーランドへ向かう。
徹夜で怪物に立ち向かったホタテが花を踏み潰していた。
ばいきんまんがハンマーで殴ろうとすると
アンパンマンが来て助ける。
ドン・キ・ホタテがデンデン・ムシナンテを投げ
UFOにくっつく。その隙にアンパンチでやっつけた。
落ちたホタテたちをアンパンマン号の鼻でキャッチ。
花を戻し、ドン・キ・ホタテは守ると意気込んだ。

海水デンデンは大丈夫か?
ムチュ~~
ばいきんまんのスケベ!
サンチョ「一番怪しいのはご主人様だよ」
STK
サンチョの言う通り!
バイキンUFOは怪鳥
ホタテフィルターは徹夜でも健在。

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
ドン・キ・ホタテ、デンデン・ムシナンテ、サンチョ・パンダ
フラワーひめ、ゆりさん、アネモネさん、チューリップさん
すいせんさん、メロンパンナちゃん

原画:阿部司

「それいけ!アンパンマン'98 10」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

アンパンマン公式
プロフィール

み~ちゅう

Author:み~ちゅう
アンパンマンDVDレンタル&購入貧乏なアン廃。
推し作監は鈴木寿美さん。
推しキャラは やきそばパンマン。
みんなで アンパンマンを みようね!
※画像や動画のリクエストは基本お応えしかねます。

ask(質問箱)
ブログと関係ない質問は、こちらでどうぞ。 http://ask.fm/mi_chuu415
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
