とうだいまんとパイナップル島

とうだいまんとパイナップル島

第473話A 1998.5.1放送

朝アンパンマンが飛んでいると、島から悲鳴が。
夜の間に誰かがパイナップルを盗ったらしい。
アンパンマンが とうだいまんと話し、
島に連れてくる。夜、また出るが
とうだいまんに見つかり、アンパンチ。
翌日、やみだんだんを出し、日光をさえぎる。
光が足りず、光を出せないでいると
アンパンマンの顔が汚される。やみだんだんが
とうだいまんを捕まえ、海に投げこむ。
やみるんるんを出し、島を攻撃。
島民を檻に閉じ込め、アンパンマンをつるし上げる。
パイナップルを食べまくる。
雲の隙間から光が とうだいまんに射し込み
動いて顔についていた海草をいじって光を出し
パン工場でチーズが見つけて向かう。
とうだいまんを見つけ、声をかける。
アンパンマンを見つけるが、やみだんだんが攻撃。
とうだいまんを雲の上に出して充電し
やみだんだんを照らし、とうだいまんがタックル。
顔を交換し、とうだいまんが援護してやっつけた。

フランケンロボくん不在なのかな?ソーラーパワー化。
太陽電池みたいなの見当たらないけど。
ばいきんまんが見つからないように黒の全身タイツ着てるが
元々黒っぽいから意味あるんだろうか。

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
とうだいまん、パインちゃん、パイナップルマン
パイナップルダンサーズ、パイナップルそんちょう
やみだんだん、やみるんるん、ひこうせんアンパンマンごう

「それいけ!アンパンマン'98 12」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

アンパンマン公式
プロフィール

み~ちゅう

Author:み~ちゅう
アンパンマンDVDレンタル&購入貧乏なアン廃。
推し作監は鈴木寿美さん。
推しキャラは やきそばパンマン。
みんなで アンパンマンを みようね!
※画像や動画のリクエストは基本お応えしかねます。

ask(質問箱)
ブログと関係ない質問は、こちらでどうぞ。 http://ask.fm/mi_chuu415
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR