そうめんおしょうとみょうがちゃん

そうめんおしょうとみょうがちゃん

第485話A 1998.8.7放送

パン工場に子どもたちが来るが、まだそうめん和尚が来ない。
みょうがちゃんが鳥にみょうがをあげるが
嫌がられたので木の実を取って一緒にあげても逃げられる。
乗っていた枝が折れて川へ落下。
そうめん和尚が見つけて眉毛を伸ばすが、切れてしまう。
アンパンマンが来てパン工場へ連れて行く。
みょうがちゃんが起きて挨拶。
みょうがちゃんも流しそうめんの準備を手伝う。
ばいきんまんたちが食いつく。みょうがちゃんがヘマばかりして
しょげていると、そうめん和尚が励ます。
そうめんを流すが、竹がどんどん伸びて食べられない。
追っている隙に ばいきんまんが そうめんを取る。
子どもたちがバテる。独り占めしてる子どもを
和尚が注意すると、正体を明かす。
アンパンマンが でしゃばった みょうがちゃんを庇って
顔が濡れる。子どもたちがアンパンマンをしょって逃げて転ぶ。
みょうがちゃんがUFOに飛びつく。
ハンマーで殴ろうとして自爆し、
そうめん和尚が みょうがちゃんを助け、
落ちたそうめん和尚をメロンパンナがキャッチ。
ドキンちゃんは逃亡。ばいきんまんにメロメロパンチ。
アンパンマン号が来て顔を交換し、アンパンチ。
みょうがちゃんの みょうが等で薬味作って流しそうめん再開。

私がみょうが好きじゃないせいもあるかもしれないが
イライラキャラすぎるよー。
「熱いから気をつけるんだよ(フラグ)」→そうめんぶちまかし
結局みょうが、ちゃんと食べてたかな。感想がない。

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
みょうがちゃん、そうめんおしょう、メロンパンナちゃん
ウサお、ネコみ、ウサこ、カバお、ちびぞうくん
ばいきちくん、ドキこちゃん

「それいけ!アンパンマン'99 3」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
アンパンマン公式
プロフィール

み~ちゅう

Author:み~ちゅう
アンパンマンDVDレンタル&購入貧乏なアン廃。
推し作監は鈴木寿美さん。
推しキャラは やきそばパンマン。
みんなで アンパンマンを みようね!
※画像や動画のリクエストは基本お応えしかねます。

ask(質問箱)
ブログと関係ない質問は、こちらでどうぞ。 http://ask.fm/mi_chuu415
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR