アンパンマンとちょうちん平次

アンパンマンとちょうちん平次

第487話A 1998.8.21放送

ばいきんまんたちが おなかを空かせていると
配達中のバタコさんを見つけてパンを奪い
悲鳴で おまわりさんが来るが、突き飛ばされる。
そこに ちょうちん平次がやってくる。
十手が変な所へ飛ぶが、運よく当たる。
おまわりさんが追いかけ、平次はバタコさんを送る。
パン工場に矢文が飛んで来て、今夜食べ物を盗むという。
夜にみんなで提灯を持って見回るが、まんまと盗られる。
十手で ばいきんまんを捕まえるが、ドキンちゃんが来る。
アンパンマンが かびるんるんを捕まえ、
平次の悲鳴を聞いて向かうと、十手が落ちてた。
平次が ばいきんまんに拉致され、光を強くする。
眩しいので渓谷で捨てるが、アンパンマンが助けて
十手を渡す。しかし ばいきんまんが水を汲んで
危ない所をドキンちゃんがパイをぶつけてやっつける。
平次が ばいきんまんの頭に落下。
アンパンマン号が来て復活。平次が眩しくしてアンパンチ。
翌朝、御用だ!と出て行った。

うまそうな出前
やたらうまそうに見えるラーメン。出前いいなぁ。
パイの瞬間逃したよー。

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
ちょうちんへいじ、メロンパンナちゃん、らーめんてんし
いぬのおまわりさん、かびるんるん、カバおのママ
カバお、町の人

「それいけ!アンパンマン'99 4」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

アンパンマン公式
プロフィール

み~ちゅう

Author:み~ちゅう
アンパンマンDVDレンタル&購入貧乏なアン廃。
推し作監は鈴木寿美さん。
推しキャラは やきそばパンマン。
みんなで アンパンマンを みようね!
※画像や動画のリクエストは基本お応えしかねます。

ask(質問箱)
ブログと関係ない質問は、こちらでどうぞ。 http://ask.fm/mi_chuu415
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR