ばいきんまんとランドセル島

ばいきんまんとランドセル島

第492話A 1998.10.2放送

ドキンちゃんがゲームしてると、壊してしまう。
ばいきんまんを呼んで修理させようとするが
うまくいかない。勉強しなさいと言われて世界中から
ノートもえんぴつも消してやる! とメカ作り出す。
アンパンマン号メンテしてランドセル島へ。
ランドセル島に現れ、メカで暴れる。
ノットちゃんが知らせに行く。
やってきたアンパンマン号見つけて話す。
やってきたアンパンマンにテープつけ
えんぴつむしで顔にらくがき。
アンパンマン号にはテープに画鋲付けてパンクさせ
ジャムおじさんたちをテープで拘束。
かたつむりがノットちゃんに声かける。
アンパンマンはテープで拘束されて海へ落とされる。
かたつむりがジャムおじさんに声かける。
ホッチンワニたちをノットちゃんが助ける。
かたつむりが日光集めてテープ焼き切る。
ノートどりたちがアンパンマンを助ける。
ノットちゃんがジャムおじさんに顔をもらいにいく。
チーズがおとりになる。
ノットちゃんがアンパンマンの顔を交換。
チーズがピンチになるが、ノーズパンチで助け
アンパンチでやっつけた。
ノートとかもらって帰った。

やっぱいつも直感でメカ作ってるのかな。
設計図は頭の中。らくがきで もぐりんできるくらいだし。
にしてもこのメカは可愛い。

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
ホッチンワニ、ノートどり、えんぴつむし
ハサミクワガタ、むしメガネカタツムリ
バイキンテープゾウ

原画:大道博政

「それいけ!アンパンマン'99 5」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

アンパンマン公式
プロフィール

み~ちゅう

Author:み~ちゅう
アンパンマンDVDレンタル&購入貧乏なアン廃。
推し作監は鈴木寿美さん。
推しキャラは やきそばパンマン。
みんなで アンパンマンを みようね!
※画像や動画のリクエストは基本お応えしかねます。

ask(質問箱)
ブログと関係ない質問は、こちらでどうぞ。 http://ask.fm/mi_chuu415
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR