くものモクちゃんとモクモク女王

くものモクちゃんとモクモク女王

第492話B 1998.10.2放送

雲見てて、モクモク女王の話をする。
屋根でドキンちゃんが聞いてて食いつき
雲の城の女王様になりたいと言い出し、
ばいきんまんが閃いて何かを作る。
もくちゃんが女王に挨拶。渡り鳥が休んでいた。
突然雨雲が出て、アマグモラが出現。
女王が包まれ、もくちゃんにパン工場に行くように言う。
ドキンちゃんが女王の格好で満喫するが
アマグモラに雨降らせて城を巨大化させる。
もくちゃんがパン工場に知らせ、雲の城へ向かう。
城がかびてしまってドキンちゃんは怒り、殴って帰る。
アンパンマンたちがやってくるが
アマグモラは雲なのでアンパンチが効かない。
女王を助けようとするが、かびるんるんが来たので
メロンパンナが応戦。もくちゃんが女王助けるが
掃除機で吸われそうになる。
渡り鳥が戻ってきて女王を助ける。
アマグモラが水で攻撃し、かばったアンパンマンがやられる。
気球で来たジャムおじさんたちが目撃。
掃除機で吸われかけるが、顔を投げて復活。
掃除機借りて、アマグモラを吸い込む。
かびるんるんは逃走。掃除機をばいきんまんに投げ
アンパンチでやっつけた。
水蒸気があがり、城が元に戻った。
メロンパンナがまた来る約束して帰った。

かわいい
ミニかわいい
アマグモラアイドル回。
いや、女王も もっこもこして癒しキャラだけど。
相変わらず気球で顔焼くという器用さ。

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
メロンパンナちゃん、くものもくちゃん、
モクモクじょおう、バイキンかがくしゃ、アマグモラ、
かびるんるん、アンパンマンのねつききゅう、渡り鳥

原画:佐藤徹

「それいけ!アンパンマン'99 5」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

アンパンマン公式
プロフィール

み~ちゅう

Author:み~ちゅう
アンパンマンDVDレンタル&購入貧乏なアン廃。
推し作監は鈴木寿美さん。
推しキャラは やきそばパンマン。
みんなで アンパンマンを みようね!
※画像や動画のリクエストは基本お応えしかねます。

ask(質問箱)
ブログと関係ない質問は、こちらでどうぞ。 http://ask.fm/mi_chuu415
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR