アンパンマンとグラタンちゃん

アンパンマンとグラタンちゃん

第493話B 1998.10.9放送

グラタンちゃんがつり橋歩いていると、壊れて落ち、
アンパンマンが助けるが、材料が入った
バスケットが滝つぼに入ってしまう。
パン工場に材料があるかも、と連れて行く。
作るグラタンがとてもおいしいと話すので
材料出すが、ホタテやロブスター欲しいと文句言うが
実際作り方が危うい。できるが、煙が立ち込める。
3人が食べるが、気絶。グラタンちゃんは満足して帰る。
ドキンちゃんが おなかすいたというが
かび料理のフルコースなので怒って持ってくるように言う。
歌ってるグラタンちゃんを見つけて拉致。
最高の材料じゃないと作らないと言うので
町や風車小屋に行って材料を盗む。
店主たちがパン工場に訴えに来て
聞き覚えの材料で、グラタンちゃんだと判明。
さっそく食べるが、まずすぎて野山を駆け回る。
グラタンちゃんが差し出すが、つき返し
食べるように言うと、まずすぎて泣いた。
ドキンちゃんは怒って帰る。
ばいきんまんがグラタンちゃんを捕まえると
アンパンマンが来る。
マジックハンドを回し、アンパンチで殴ると
坂道を転がって川へ流れ、UFO乗って帰った。
グラタンちゃんがアンパンマンの胸で泣く。
パン工場でジャムおじさんがアドバイス。
教えながら作って、おいしいのが出来た。

幼女と動くナス
幼女とピチピチするナス…
ヘタ持つとトゲ刺さりそうで怖いのは私だけかな。
まずいレベル
食通ジャムバタと悪食チーズは気絶し
大食いドキばいは壁を突き破って野山を駆け回り
当の本人は電気走って泣くだけ、という味。
もどかしい
マジックハンドぐりぐりシーンがもどかしや
そこ代われ
ちょっとそこ代われ

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
グラタンちゃん、かびるんるん、みみせんせい
八百屋さん、魚屋さん、牛、ヤギおじさんもどき

原画:大久保修、八木元喜

「それいけ!アンパンマン'99 5」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

アンパンマン公式
プロフィール

み~ちゅう

Author:み~ちゅう
アンパンマンDVDレンタル&購入貧乏なアン廃。
推し作監は鈴木寿美さん。
推しキャラは やきそばパンマン。
みんなで アンパンマンを みようね!
※画像や動画のリクエストは基本お応えしかねます。

ask(質問箱)
ブログと関係ない質問は、こちらでどうぞ。 http://ask.fm/mi_chuu415
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR