アンパンマンときんぴら和尚

アンパンマンときんぴら和尚

第494話B 1998.10.16放送

ばいきんまんがUFO修理してると
まっすぐ とつぶやきながら歩いている
きんぴら和尚がばいきんまんの顔を踏んでいく。
呼び止め、一緒にやらされて殴りかかるが、弱い。
パン工場に寄って、ごぼう料理を作る。
ばいきんまんたちが窓から覗いてて食べたがる。
夜、おじいさんとおばあさんに変装して
屋根からきんぴら和尚に声をかけて、
きんぴらごぼう作るようにお願い。
曲がったフォークやスプーンで誘導するが
ばいきんまんがコケて正体バレたので
かびるんるんを使って捕まえる。
朝、パン工場の前にきんぴら和尚の靴が落ちていた。
きんぴら和尚をアジトに連れてきたが、寝てて起きない。
和尚が起きたので、作れと言うが、作らない
メロンパンナとチーズが見つけてやってくるが
縄で捕まえる。和尚が作って食べようとするが
アンパンマンがやってきてメロンパンナ助ける。
コップの水かけ、よけてバランス崩した所で
かびるんるんでカビさせられる。
メロンパンナが知らせに行く。
和尚がUFOにしがみついてる隙に
メロンパンナが顔を持ってきて復活。
アンパンチでやっつけた。
ドキンちゃんはおいしかったと言って逃げて行った。
パン工場前で挨拶して和尚は去った。

ごぼうの心、母心。おいしいきんぴらごぼう食べて
元気いっぱーい!

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
きんぴらおしょう、メロンパンナちゃん
かびるんるん、バイキンアジト
きんぴらたべたいおばあさん

原画:鈴木寿美、三浦弘二

「それいけ!アンパンマン'99 5」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

アンパンマン公式
プロフィール

み~ちゅう

Author:み~ちゅう
アンパンマンDVDレンタル&購入貧乏なアン廃。
推し作監は鈴木寿美さん。
推しキャラは やきそばパンマン。
みんなで アンパンマンを みようね!
※画像や動画のリクエストは基本お応えしかねます。

ask(質問箱)
ブログと関係ない質問は、こちらでどうぞ。 http://ask.fm/mi_chuu415
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR