ドキンちゃんと妖精バック

ドキンちゃんと妖精バック

第495話B 1998.10.23放送

パンが焼けると、バックがフラフラでやってくる。
パンをあげると、お手伝いしたいというので
でかこ母さんに子どもたちにおやつのパンを届けるように
頼まれてたのでお願いする。公園で子どもたちが
だるまさんがころんだをしているのを見て食いつくが、
逆さの事言ってしまう。パンを渡し、
一緒に遊ぼうと誘われるが、逆を言ってしまって泣く。
ばいきんまんたちが暇してると、バックを見つける。
ドキンちゃんに逆を言ってしまうと教え、去ろうとするが
ドキンちゃんを捕まえて遊びたくないと訴える。
輪に入れないでいるので、ドキンちゃんが背中を押す。
参加しようとするが、大嫌いと言ってしまう。
ドキンちゃんが出てきてほっとくが、やはり気になる。
寝てるばいきんまんのハンモックを揺らして起こし
だるまさんがころんだをさせる。
子どもたちが逆さだと気付いて戻ると
ばいきんまんたちと遊んでたので仲間だと
思い込むが、気付いたドキンちゃんが突っぱねると
ばいきんまんがハンマー持って追いかける。
子どもたちが石投げるが、追いかけられ
アンパンマンが助けに来る。
バックとアンパンマンが輪っかに捕まる。
ハンマーで叩こうとするが、ドキンちゃんが
ハンマー取り上げて殴る。二人の輪っかとって
ばいきんまんを連れて帰る。
パン工場前でだるまさんがころんだやった。

とっても楽しくないよ!は
全く楽しくないよ!ではないのだ。
ばいきんまんはかっこ悪いだの
鬼にされてどつかれーの、怒られーので散々。
マサオくん可愛い。(他アニメ

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
バックちゃん、カバお、ウサお、ウサこ、ちびぞうくん

「それいけ!アンパンマン'99 5」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

アンパンマン公式
プロフィール

み~ちゅう

Author:み~ちゅう
アンパンマンDVDレンタル&購入貧乏なアン廃。
推し作監は鈴木寿美さん。
推しキャラは やきそばパンマン。
みんなで アンパンマンを みようね!
※画像や動画のリクエストは基本お応えしかねます。

ask(質問箱)
ブログと関係ない質問は、こちらでどうぞ。 http://ask.fm/mi_chuu415
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR