ドキンちゃんとドリアン王女

ドキンちゃんとドリアン王女

第496話B 1998.10.30放送

チーズが寝ているとラッパの音が。
パン工場にドリアン王女が来てフルーツを振舞う。
人を助ける練習に来たらしい。
ドキンちゃんが家事を ばいきんまんに押し付けるが
こっそり逃亡。ドリアン王女が
坂をのぼっているモオさんを見つけて押すが
下り坂になって止まれず、アンパンマンが助ける。
ペンキを塗ってて届かない人の はしごを持つが
腕が痺れてフラフラな所をアンパンマンが助ける。
ドキンちゃんがドリアン王女の働く発言を聞いて拉致。
部屋の掃除を頼むが、家具まで絨毯で捨ててしまう。
かびるんるんが入ってきて汚すので
絨毯で捕まえて鳥かごに入れてしまう。
皿洗いを頼むと洗濯機で洗われ、
ばいきんまんが帰ってくるとドリアン王女が
カラカラアラモードを出し、辛くて悶絶。
汚い天井を見て掃除しようとして紐を見つけて
引っ張ると、水が出てきて城に水が溢れ出す。
アボガドじいやが王女いなくてパン工場に伝えに来ると
ばいきんまんたちがドリアン王女を送り届け
感謝していたとドリアン王女は みんなに伝えた。

とうがらしカラカラアラモード
王女特製・唐辛子カラカラアラモード。
トンガラシくらいなら喜んでくれそう。

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
ドリアンおうじょ、アボガドじいや、メロンパンナちゃん
かびるんるん、まきばのモオさん、町の人

原画:星名靖男、清水良文、高橋朝雄

「それいけ!アンパンマン'99 6」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

アンパンマン公式
プロフィール

み~ちゅう

Author:み~ちゅう
アンパンマンDVDレンタル&購入貧乏なアン廃。
推し作監は鈴木寿美さん。
推しキャラは やきそばパンマン。
みんなで アンパンマンを みようね!
※画像や動画のリクエストは基本お応えしかねます。

ask(質問箱)
ブログと関係ない質問は、こちらでどうぞ。 http://ask.fm/mi_chuu415
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR