ドキンちゃんとなまいきナマコ

ドキンちゃんとなまいきナマコ

第497話B 1998.11.6放送

カバおがバテていると、なまいきナマコが通って
だらしないと言われ、ピョンきちがムキになるが
ナマコが塩水切れで倒れる。
貝の首飾りをパン工場に届ける途中だった。
ばいきんまんがナマコを見つけて声をかけるが
ナマコは忘れていた。貝を見てとろうとするが
早口言葉言うように言って隙を作ったものの、
本人ごとバイキン城へ拉致されて
コチョコチョマシンで くすぐって貝を奪い
水筒の海水も外へ捨ててしまう。
ばいきんまんが寝ていると、うるさくて
ドキンちゃんが来てナマコから話を聞いて
貝を返すと、一緒に旅をしようと誘われる。
一緒に歩くが、塩水不足で倒れる。
パン工場でノックする音が聞こえると、
ナマコが倒れているので、風呂に塩水入れて助ける。
ドキンちゃんに会いたがるので、アンパンマンが探す。
ばいきんまんが起きてナマコと首飾りを探しに行くと
アンパンマンを見つけたので
殴りかかってナマコが落ち、ドキンちゃんが助ける。
アンパンマンは ばいきんまんを振り回し、アンパンチ。
ナマコが首飾りをドキンちゃんに渡し、
ドキンちゃんは去っていった。パン工場で挨拶し
塩水をもらってまた旅に出た。
バイキン城で ばいきんまんがヘバっていると
ドキンちゃんが友情の証として首飾りをしていた。

ナマムギナマゴメなまいきナマコ!はい!
初回の時もそうだけど、なかなかいいコンビ。
大図鑑で気になっていたコチョコチョマシンが
まさかのナマコ用だったのが個人的に衝撃的だった。

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
なまいきナマコ、カバお、ピョンきち
コチョコチョマシン

原画:伊東誠、星野絵美

「それいけ!アンパンマン'99 6」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

アンパンマン公式
プロフィール

み~ちゅう

Author:み~ちゅう
アンパンマンDVDレンタル&購入貧乏なアン廃。
推し作監は鈴木寿美さん。
推しキャラは やきそばパンマン。
みんなで アンパンマンを みようね!
※画像や動画のリクエストは基本お応えしかねます。

ask(質問箱)
ブログと関係ない質問は、こちらでどうぞ。 http://ask.fm/mi_chuu415
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR