アンパンマンとピロシキおじさん

アンパンマンとピロシキおじさん

第507話A 1999.2.5放送

子どもたちが雪だるまを作っていると、雪男が。
パン工場の場所を聞かれたので、みんなで行く。
パン工場で踊り、帽子の中のピロシキをあげる。
ばいきんまんたちが窓から見てて食べたがる。
みんなでパーティの準備できるまでソリで遊ぶが
ばいきんまんがピロシキおじさんを雪玉にしてしまう。
アジトへ連れて行って材料を用意するが
暑さに弱いので、ストーブを消すように頼む。
作ろうとしないのでストーブで囲んで作るように脅す。
チーズが見つけて知らせに行く。
ストーブを切って頼む。
ドキンちゃんは寒いので別の場所で待つ。
チーズがパン工場に戻って山小屋にいると伝える。
アンパンマンが向かう。ピロシキが出来るが
ピロシキダンスを踊るように叩く。
ドキンちゃんは一緒に踊るが、ばいきんまんは適当に踊って
こっそり食べようとするので おたまで殴られる。
ドキンちゃんにだけピロシキをあげて帰ろうとするので
ハンマーで追いかけられる。チーズを受け止めた隙に
盗られそうになったのでアンパンマンが止めるが
顔が濡れる。チーズが知らせに行く。
追い詰められ、ピロシキキックで攻撃して逃げる。
アンパンマン号が顔を持ってきて復活し、アンパンチ。
パン工場でピロシキダンス踊って、ピロシキ食べた。

ほかほかピロシキ
ピロシキはうまいけど、おじさんの頭から出ると
臭そうハラショー。背がぶたまんまんくらいでかいし。
ついでに口癖の「ハラショー」はロシア語で
良い、素晴らしいの意味なので、語尾に使うのは微妙。
英語のナイス!みたいなニュアンスで使うらしいよ。
ピロシキダンスは、フォークダンスの音楽で(テトリス)
コサックダンス踊るようなもん。

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
ピロシキおじさん、ちびぞうくん、カバお、ウサこ

原画:阿部司、益子啓道、藤谷和宏

「それいけ!アンパンマン'99 9」収録
スポンサーサイト

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

今は人気

ピロシキおじさん心優しい人にはたくさん作るアンパンマンも楽しくダンスバイキンマンとドキンちゃんいじわるしてストーブたくさんピロシキおじさんにおいて暑さに弱いの作るいったらストーブの火止めてダンスしない子にはでドキンちゃんは楽しくバイキンマンはダンスしぶしぶドキンちゃんはハイバイキンマンは無しいじわるする子には確かに又出て来てほしいですピロシキおじさん
アンパンマン公式
プロフィール

み~ちゅう

Author:み~ちゅう
アンパンマンDVDレンタル&購入貧乏なアン廃。
推し作監は鈴木寿美さん。
推しキャラは やきそばパンマン。
みんなで アンパンマンを みようね!
※画像や動画のリクエストは基本お応えしかねます。

ask(質問箱)
ブログと関係ない質問は、こちらでどうぞ。 http://ask.fm/mi_chuu415
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR