アンパンマンとわんこちゃん

アンパンマンとわんこちゃん

第512話B 1999.3.19放送

公園で わんこちゃんが子どもたちに
わんこそばを振舞う。普段はもじもじしてるが
そばが入ると性格変わる。
ばいきんまんたちが見てて食べたがる。
変装して咳払いするが、反応がない。
奉行になってもだめ。食べ終わってしまったので
正体を明かし、煙を吐いて わんこちゃんと
ちびぞうがいなくなる。パン工場で わんこちゃん待ってると
ジャムおじさんのおなかが鳴る。子どもたちが知らせに来る。
わんこちゃんがモジモジしてるが、ちびぞうをくすぐって
脅して作らせる。アンパンマンとメロンパンナと
チーズが来て ばいきんまんを追いかけるが、罠だった。
水攻めにあってやられる。チーズは吹っ飛んで
アンパンマン号の前に落下。
わんこそばを食べるが、食べ過ぎてギブして
ドキンちゃんは逃亡。蓋を閉めようとするが
隙を見て蕎麦を入れられる。アンパンマン号が来て
復活し、アンパンチ。みんなで蕎麦を食べた。

てんむすちゃんの逆って感じかな?
こち亀で言う本田である。
おなかぺこぺこジャムおじさん
ジャムさんがヒロインでわんこちゃんが覚えられない。
口封じ()
いいぞもっとやれ。口封じ意味あるのかそれ。
食べた数は、クマた88、カバお90、ウサこ95
ドキンちゃん&ばいきんまん各150
ウサこが地味にすごいのな。
ついでに平均で男性70杯、女性50杯というから…
わんこちゃんのは半分量くらいなのかな…

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
わんこちゃん、メロンパンナちゃん、ちびぞうくん
カバお、ウサこ、クマた、
(そばぶぎょう+そばひめ)

原画:大道博政、中村あきら

「それいけ!アンパンマン'99 11」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

アンパンマン公式
プロフィール

み~ちゅう

Author:み~ちゅう
アンパンマンDVDレンタル&購入貧乏なアン廃。
推し作監は鈴木寿美さん。
推しキャラは やきそばパンマン。
みんなで アンパンマンを みようね!
※画像や動画のリクエストは基本お応えしかねます。

ask(質問箱)
ブログと関係ない質問は、こちらでどうぞ。 http://ask.fm/mi_chuu415
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR