ばいきんまんとバッテラさん

ばいきんまんとバッテラさん

第514話A 1999.4.2放送

バッテラさんが歌いながら歩いていると
パン目当てに襲われている子どもを見て止めるが
バッテラを知らないのでパンの方が勝ってスルーされる。
アンパンマンが見つけてやっつける。
ドキンちゃんが おなか空いてると聞いて
バッテラを振舞おうとするが、
バッテラさんが歌ってる間に飽きて去ってしまう。
ケーキ持ってるウサこを見つけて襲うが
バッテラさんが止め、果物持ってる みみ先生を襲うが
バッテラさんがまた止める。
バッテラは美味しいから家に連れて行くように言う。
アジトへ連れて行くが、部屋が汚いので掃除させる。
飾る用の花を摘んでこさせ、米を炊きに行かせる。
やっとバッテラが出来るが、待ちすぎてキレて
UFOで襲う。アンパンマンが止めに来る。
しかし おなかが空いて力が出ないので自滅。
ドキンちゃんは起きてバッテラを見つける。
パン工場でバッテラを振舞う。
ばいきんまんがアジトに帰ると、ドキンちゃんが
バッテラ食べてるので、食べてみたらめちゃうまだった。

ジャム「バッ↑テラ」 バは下がるんじゃないの?
空腹の限界
二人の嫌がりっぷり。おなか空いてるのに
働かせて自分は掃除手伝わない押し売り。
見てるこっちが おなか空いてくる。

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
バッテラさん、ちびぞうくん、カバお、かびるんるん
ウサこ、みみせんせい

原画:大道博政

「それいけ!アンパンマン'99 11」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

アンパンマン公式
プロフィール

み~ちゅう

Author:み~ちゅう
アンパンマンDVDレンタル&購入貧乏なアン廃。
推し作監は鈴木寿美さん。
推しキャラは やきそばパンマン。
みんなで アンパンマンを みようね!
※画像や動画のリクエストは基本お応えしかねます。

ask(質問箱)
ブログと関係ない質問は、こちらでどうぞ。 http://ask.fm/mi_chuu415
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR